自動車部品の運搬 | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

自動車部品の運搬

おはようございます。


今日から夏休みで、登校する小学生達がいないので、少し寂しいありんこです。


いつもは何十人と出社途中に出会うんですが、今日は0人。


静かな朝でした。




さて今日は自動車部品のお話。


目まぐるしく進化している車社会、便利になればなるほど、修理費用が比例して高額になってきます。


その一因である、部品代の高額化。


最近のヘッドライトなんて、片方で10万円超えなんて当たり前な時代です( ^ ^ ; )


ハイブリッド車の普及で、燃料代が安くなったと思っても、事故した時の修理代の方が高くついた何てことも…



この自動車部品、発注ミスなんかすると大損害なので、いつも部品屋さんと相談しながら、慎重に発注しています。


でも、たま~に不良品が来る場合があります。


キズ付いてたり、折れてたり、プレス部が裂けてたり(←これは酷かったです…)


チェック体制の悪いメーカーもあれば、確認印を押しているメーカーもあります。


それでも、運搬中にキズや変形してしまう可能性があります。


それを防ぐには?





昨日完成した車の部品なんですが、部品屋さんが何やら長~い棒のようなものを持ってきました。







3メートルはありますね。


よく見ると…











 

三角形のダンボールに、添え木がされています。

 

曲がらないように、このような対策がされていました。


これには驚きましたねぇ。


中身はというと。











メッキモールです。


強く曲げてしまうと、メッキ部にシワが出来てしまう、デリケートな部品です。


さすがに、これほどの対策がされていたら、不具合はありませんでした。


他のメーカーさんも見習ってほしいですね。









キズやシワができないように、慎重にバンパーに取り付けて完成です。


メッキ部品は特に気を使いますね( ^ ^ ; )





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん


自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装 


相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一


℡ 0736-32-0278 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで


E-mail → sougo-b@gaia.eonet.ne.jp


ホームページはこちらから → http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/



※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

 無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇