ナンバープレート | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

ナンバープレート

もう6月ですね。


衣替えなんですが、昨日はちょっと涼しかったですね。


温暖の差が激しいと、塗装にも影響してきます。



さて、多忙な先週から一変して、今週からは、街の自動車屋さんぽく、工場での現場仕事専念です。


軽自動車とは違い、小型車から上のクラスの車には、リヤナンバーの取り付けボルトに、封印が取り付けられています。


この封印を潰さないと、ボルトを外せず、ナンバープレートが外せません。


今回の塗装はこれ。
ありんこ奮闘中!-100601_143231_ed.jpg

塗装後なので、分かりにくいですが、ナンバープレートのすぐ左下を鈑金塗装でした。


これが、もうちょっとナンバープレートに近かったら、ナンバープレートを外さなければなりません。


ギリギリセーフでした。


この他に、ナンバープレートがリヤゲートに付いている場合、リヤゲートを交換するには、ナンバープレートを外さなければなりません。


もちろん、封印を付けずに走行していると、違反になります。


では、ナンバープレートを外した時、封印を付けるには、どのようにするのでしょう?



もちろん、部品屋さんで売っていません。


陸運局へ申請して、封印所で取り付けてもらわなければなりません。


お客様に、「封印ちょ~だい」といわれても、「はいどうぞ」と渡せませんあせる


当社は、きちんと申請して、封印所に車を持ち込み、適正に処理させていただいております。



和歌山県橋本市の自動車屋さん 相互鈑金 有本順一


http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/