すまいる♡です音譜

台湾に行ってきました♪🇹🇼

21カ国目の海外。お仕事でしたが、目一杯楽しみました♪ とにかく食べ物が美味しい!
小籠包、肉饅、胡椒餅、タピオカミルクティー、台湾料理、全て美味🍽️
 故宮博物院はさすが世界四大博物館の一つ✨清朝の宮廷美術品を堪能♪

365日開いている夜市!台風の日も開いてるらしい🌀台湾の奥様たちは、あまりご飯を作らず外食当たり前だとか。(羨ましいおいで)

士林夜市 左下は胡椒餅


故宮博物院の展示品 右上が肉型石

残念ながら、白菜は他で展示中で見ることが出来なかった💧


台湾の美味しい食べ物

国立台湾大学


高美湿地

通勤風景 バイクがいっぱい


 国立台湾大学を見学🏫台湾の最高学府。キャンパスツアーとセッションを受け、韓国人留学生のジウォンくんに流暢な英語で案内してもらいました♪ 台湾らしく半導体分野の優秀な学生を世界中から集めようと、英語だけで授業を受けることができるコースもあり、インターンでTSMC(半導体世界No.1の企業)に行ったり、そのまま就職もあるとか。
そして台湾の高級中學(高校)とも交流したのですが、熱烈歓迎✨✨地元のメディアの取材も受け、みんな楽しそうに交流してました‼︎
一年近くやりとりをしてきたC先生とやっとお会いして直接お話できて感激‼︎ 英語科の先生も生徒もとても流暢な英語でもてなして頂きました♪
 今回はお仕事でしたが、とても充実して楽しかったです♪次回は個人旅行でゆっくりと食べ歩きをしたいと思います🇹🇼

お読みいただきありがとうございました音譜