すまいる♡です   

オーストラリア🇦🇺の国公立大を10月にはれて卒業した娘が、temporary graduate  visa (卒業ビザ)が取れたみたいです。2年間の。申請にあたっては、大学の卒業証明書的なものとか、親のパスポートナンバー、マイナンバーまで聞かれました。医療保険にも入ったとか。あとIELTSのスコアが必要だったらしく、申請前に慌てて受けてたようです。(いつもギリギリにするので母はハラハラ不安)

娘のスコアはoverall 7.5だったので、クリア👌卒業ビザのラインは6.5なので、大丈夫だったみたい音譜IELTS7.5は、換算表で見てみると、IELTS 7 が英検1級と書いてあるので、その上? いや〜最近の英検も難しくなっているので、どうだか私には分かりませんけどおいでとりあえず7.5だったので、めでたくクリア🆑だったそうです。娘曰く「申請前に急いでノー勉で受けたから、対策したら、もう少し良いスコアが取れたはず」だって。何でもギリギリにする習慣を変えなきゃねキョロキョロ

卒業ビザは、申請したらすぐにおりてました音符

今現地の会計事務所でインターンをしている娘は、2年間しっかり働き、必要ならその後大学院とかに行って、ステップアップしたいとか。ラッキーなことに、今のインターン先が、近々正社員にしてくれるそうなので、何とか自力で食べていけそうです。どうやら本気でオーストラリア🇦🇺永住権をとりたいみたいで、母としては寂しい気持ちも大きいですが、彼女の人生をハッピーに生きて欲しいので、応援したいと思いますおねがい

お読みいただきありがとうございました{emoji:146_char3.png.むらさき音符}