皆さまこんばんは。

すまいる♡です。


お仕事で、シンガポール🇸🇬、オーストラリア🇦🇺パースに行きました。今回はフリーマントルのことを書きますね音譜


オーストラリア🇦🇺パース近郊の港町フリーマントル 歴史をたどると、英国海軍船長、チャールズ フリーマントルが到着したことから、命名されたらしいです。イギリス風の街並みが残っていて、世界遺産になっているフリーマントル刑務所なども見学できます。


フリーマントルのマーケット 様々なお店が並びます。



フリーマントルの街並み


天使のロゴでお馴染みのビール、リトル クリーチャーズは、フリーマントルが産地。ここにある鋳造所「リトル クリーチャーズ ブルーイング(Little Creatures Fremantle Brewing)」にはバーとレストランが併設され、さまざまなビールが堪能できます。




ピザや、イカのフライみたいなものを注文

カロリー高い(*_*)

スマホで注文から支払いまで出来ました!



このジェラート屋さん美味しかったピンク音符



西オーストラリア州最古の公共建造物「ラウンドハウス(Roundhouse)。フリーマントル刑務所が建てられる前の1831年から1886年まで、牢獄として使用されていたらしいです。


さらし台体験 笑


フリーマントル街並み


世界遺産になっているフリーマントル刑務所







こじんまりした街ですが、古い建物もあり、パースのシティにはない雰囲気でした音譜 娘とオーストラリア🇦🇺の街を歩くのは、楽しかったですピンク音符

お読みいただきありがとうございました✨