すまいる♡です
皆さまいかがお過ごしですか?

先日、お仕事でシンガポール🇸🇬、オーストラリア🇦🇺パースに行って来ました。前回、シンガポール🇸🇬滞在について書きました。


今回は、オーストラリア🇦🇺パースの滞在について書きますねピンク音符

 今は冬の終わり、春の訪れの時期で、日中は23度から24度というとても過ごしやすい季節でした音譜

 オーストラリア第4の都市で、周辺の人口もあわせれば200万人くらいとのこと。西オーストラリアの州都なので、government house (知事公邸みたいなものかしら?)、高等裁判所、各国の領事館、銀行などの高層ビルが立ち並ぶ、整備された綺麗な街でしたキラキラ

 オーストラリア🇦🇺の国公立大に進学している娘は、ゴールドコーストから約9時間かけて、乗り継いで会いに来てくれました音譜しかも、6年前、私の家にホームステイしてくれたNちゃんと再会し、3人でカフェでお茶したり、ショッピングしたりピンク音符キラキラ大人になったNちゃんは、より素敵になり歯科衛生士さん目指して大学で頑張っています。近況報告話に花が咲きました♪ 街では家賃やテナント料が高いらしく、あちこちでfor rent,  for lease という空室を目にしました。会社もお店も、家賃高騰で払えなくなり、事務所などを閉めざるを得ない状況なのかもしれません。大都市ではないので、街の活気という点では寂しい感じかもしれませんが、のんびり暮らすにはいい街だな〜と思いました。娘との時間もかけがえのない幸せな時間でしたおねがい






あちこちに教会、大聖堂があります。


Swan river の川沿いを人々は散歩したり、ジョギングしたり。本当に気持ちがいい散歩道




government house 


リバーサイドの夕暮れ




広い公園に寝そべる人、サッカーをする人、のんびりと時間が流れています


お読みいただきありがとうございました✨