すまいる♡です


オーストラリアの国公立大に行っている娘が一時帰国していましたが、今日渡豪します✈️

毎日のようにお友達に会ったり、親子であちこちお出かけしたり、健康診断を受けたりと、充実の毎日でしたピンク音符

娘のいる生活は、本当に楽しくて、あっという間でしたキラキラ娘には、ついつい、〇〇したら?とか〇〇がいいのでは?とか言ってしまうことが多く、「私はもう21歳だから、自分で考えるので口を出さないで」と言われることが多かった私笑い泣き

反省反省笑

1番楽しかったのは、なかなかスケジュールが合わない私たち家族4人が、何とか予定を合わせ、4人で加賀温泉、金沢に行くことが出来たこと✨


山代温泉 古総湯


雪吊りが特徴的な兼六園


兼六園 満開の梅


近江町市場 美味しかったのどぐろの写真を撮り忘れました笑い泣き


金沢城 


ひがし茶屋街 おしゃれなカフェや工芸品のお店が並んでいます。


金沢駅の鼓門 観光客が多かったです!


地酒をいろいろ味わいました音譜 飲み比べると味の違いが私にもわかりましたよピンク音符


久しぶりの家族4人の旅行を存分に楽しみましたよラブ


話は変わりますが、娘から写真が送られてきて、

「大学の前セメスターの成績が出て、全学生のトップ5%に選ばれたから、お知らせが来た!」と👏👏👏

朝方まで必死に勉強してきた甲斐があったね〜と娘と2人で喜びました音譜次のセメスターも奨学金がもらえてホッとしましたウインク

うまく行けば、10月に卒業予定。オーストラリアの就労ビザが2年?もらえる予定なので、オーストラリアの大学で学んだ会計学を活かしたお仕事につけるように、就活をして一度社会に出てみて、仕事に必要ならそれから大学院に行くことを考えるそうです。大学院の費用は、自分で仕事をして払うから、親は出さなくていい、と娘。息子には大学院の学費まで払っているのだけど、娘は海外大学で、学費がお高めなので、大学院は自分で払うと言ってくれましたおねがいオーストラリア🇦🇺での就活は、すんなりとはいかないと思いますが、自分で考え行動して、ベストな選択をして欲しいです音譜


お読みいただきありがとうございました音譜