すまいる♡です
ご訪問ありがとうございます


オーストラリア🇦🇺の大学に通っている娘が、今一時帰国していますピンク音符

試験も終わり、3/1から新学期の授業が始まるのですが、初めの方は日本でオンラインで授業を受けて、3月の中旬くらいに渡豪するようです。

 母娘で大阪のコリアンタウンへ遊びに行ったり、主人と3人で海辺の街へドライブに行ったり音譜おねがい

 1年以上帰国してなかったので、娘との時間を満喫しています✨母娘でEnglish cafeなるものに行ったのですが、娘はもうオージー🇦🇺でしたびっくり 英語も、ジェスチャーも、表情も…。あちらであまり、日本語を話す機会がなかったためか、「これ日本語で何というんだったっけ」と言うことがあり、一抹の寂しさも悲しい 

キチンとした日本語を使うことや、日本の文化や習慣に敬意を払うことの大切さを改めて伝えました。日本人としてのアイデンティティや、日本語、文化は大切にしてほしいと願うアラフィフママでありますおねがい

 母娘で金沢旅行を予約していたのですが、義母の体調が思わしくないので、延期しました。今回の帰国中に金沢旅行に行けるかどうかは、わからないけれど、娘が日本にいる間、いろいろと楽しもうと思っています音譜

 お読みいただきありがとうございましたピンク音符


親子で訪れた海辺の街 

 


梅の花が綺麗✨


ノスタルジックな街並み