すまいる♡です


ご訪問ありがとうございます音譜


{emoji:お母さん}
オーストラリアの国公立大学に進学したものの、コロナ禍で、日本で1年半オンライン授業。入国制限が解除されたので、12月クリスマス前に、慌てて渡豪🇦🇺 シドニーに14日間滞在後、クィーンズランド州ゴールドコーストに移動

お父さん息子は3月に京都大学を卒業し、4月から大学院生に

 新年度始まりましたね〜音譜 桜も満開で

心もウキウキしています🌸

 

さて、先日オーストラリアの大学に通う娘に、学費を送金したのですが…

                        ↓

高いのなんのってびっくりびっくりびっくり

円安で1ドル92円ガーンガーンガーン

80円前半だったこともあるのに、どんどん円安が進み、大変なことに!!!!

オーストラリアドルで🇦🇺外貨貯金してない私がバカでしたえーんえーんえーん


しかも…送金トラブルがガーン


大学指定のwestern unionって会社にオンラインバンキングから送金したのですが、

待てど暮らせど 着金の確認が出来ないガーンガーンガーン


今日こそは、今日こそは、と毎日trackingをするも、5日たっても、6日たっても着金していないガーンガーン

 もう顔面蒼白おいで

もしかしたら、受け取り人の口座番号間違えた?ロシアの影響?なぜ!?

western unionにも娘から電話を入れてもらったり、メールでtrackingを依頼したり、日本の銀行に数回も問い合わせたりえーん

100万円以上振り込んだのに(半期分)このお金が宙に浮いて、着金しなかったら、どうしようガーンガーンガーンと。

 大学からも、tracking してもらい、ようやく、着金確認できましたキラキラアップ


結局、私のミスだったんです。payment reference の番号を、1つの数字を間違えてしまってたのですショボーンショボーン

 情けないったら…ショックショックショック

何度も確認しないといけないですね。

娘にも、western unionや、大学の担当部署の人に何度も問い合わせてもらって申し訳なかったな〜と反省おいで

アラフィフママ、授業料支払いにトラブルの巻でしたおねがい


皆さまは、お気をつけくださいね音譜

お読みいただきありがとうございました音譜