すまいるです
ご訪問いただき有難うございますニコニコ


{emoji:お母さん}
オーストラリアの国公立大学に進学したものの、コロナ禍で、日本で1年半オンライン授業。入国制限が解除されたので、12月クリスマス前に、慌てて渡豪🇦🇺 

 ↓

シドニーに14日間滞在。お優しいファミリー宅にステイドキドキ

5時間待ちのPCR検査も経験ガーンガーン

  ↓

クィーンズランド州ゴールドコーストへ移動キラキラ🏄‍♂️


日本でも、オミクロン?コロナ感染者が爆発的に増えてきましたねショック


 娘がシドニーからゴールドコーストへ移動する時、PCR検査の結果が遅くなった

場合に備えて受けた抗原検査。お店でも薬局でも、売り切れ続出みたいですね。

どんなものか、興味があったので、写真を送ってもらいましたビックリマーク


いろんな種類があると思うのだけど、娘がスーパー5軒、薬局5軒まわった後、やっと手に入れたのが これ!!




① 綿棒みたいなので お鼻の中を

クチュクチュ。

②液の中に鼻クチュクチュの綿棒を浸ける

③その液に検査キットに浸す?


(娘に電話で聞いたので、キチンと説明出来てなくてごめんなさい)


じゃーん



 

妊娠検査薬のようですねびっくり

娘の結果は

一本線なので 陰性 拍手ウインク

二本線なら  陽性 ってことになりますね。

PCRより、精度は低いかもしれませんが、PCR検査のために5時間も並んで、感染のリスクに晒されるなら、このRAT(迅速抗原検査?って訳すのかな?)がいいですねウインク

このRAT(rapid antigen test)が店頭に早く並ぶといいですね音譜


お読みいただき有難うございました{emoji:ニコニコ}音譜