すまいる♡です

ご訪問頂きありがとうございます音譜


オーストラリアの国公立大学に進学し、入国制限のため、1年半オンライン授業を日本で受けていた娘しょんぼりやっと渡豪出来ました〜拍手クリスマスは、日本でゆっくり家族で過ごすはずが…シドニーのホテルで1人過ごすことに…。


チェックインする娘。いろいろ申請書があり、時間がかかりました。


シドニーに無事着きました!!


シドニー入りして空港近くのホテルに滞在することに。大学のあるQLD州に行くために、しばらくシドニーに滞在しなければならないらしく、お値打ち価格のホテルを選んだらしい。


娘の第一印象は「街があまり綺麗じゃない」。空港近くの町なので、田舎だし、質素な街のよう。インド系の住民の方が多いようです。

日本の私たちの家周辺には、近所にモール、コンビニ、レストラン、病院、駅も近く、何でも揃っていて、何不自由なく暮らしていたので、まず不便さを痛感。そして、ホテルにキッチンがなく、自分で料理出来ないからストレスえー めげずに、サラダやサンドイッチを作るために食材をスーパーでゲット。電気ポットでもゆで卵作れるよ〜と娘。スーパーも、日本の食材の豊富さに比べると、種類も少ないし、サービスも悪いしょんぼり 渡豪前からわかっていたものの、美味しい食事にありつけないと、テンション下がるらしい。ダウンタウンへ行ってレストランで美味しいものを食べればいいのに〜と私。でも、オミクロンとかに感染すると、目的地のQLD州に行くまでに足止めを食らってしまうので、今は我慢の時、と娘。いろいろ工夫して過ごしている様子ですウインク 母としては、手作りご飯をどこでもドアで届けてあげたい気持ちぐすん


ホテルのフロントの人は、良い方のようで、いろいろ教えて頂いているようです。スマホのSIMカードも買って、通信の心配はないみたい。オーストラリア🇦🇺のアクセントにも慣れているので、言葉では殆ど困ることがないようです。


がんばれ〜日本から応援しているよウインク


お読みいただきありがとうございました音譜