すまいる♡です

ご訪問いただきありがとうございます♬

職場から年一度の人間ドックを受けられる


とのことで 行ってきましたウインク


コロナ第3波が来てるので、


心配ではあったのですが、


きちんと感染防止対策してくださっているとの


ことで、GO TO 人間ドック!!


とてもテキパキとスムーズにやってくださり…


婦人科系の検診も終えて


残りは…


胃カメラ!!!!えーんえーんえーん


これが 嫌なんですよね〜えーんえーん


鼻から入れる経鼻?胃カメラにも


かかわらず、大の苦手ガーンガーン


鼻から食道へはスムーズだったけど、


胃に入って、写真を撮るからと


空気を送られてから


もう 気持ち悪くなり…ショボーンショボーン


先生が、丁寧に説明してくださる


モニターを見てるのも辛く笑い泣き


くっ苦しい…と訴えて


一度空気を抜いてもらいましたえーんえーん


もう やめてくれ〜DASH!DASH!おーっ!


と叫びそうになった時、ようやくカメラが鼻から出て来ました〜アセアセ


先生が、大丈夫ですか⁉️


しばらく横になって休んでください!!と。


聞けば、顔面蒼白、血圧は急上昇おーっ!


だったようです。普段の血圧は98、54とかの


低血圧気味な私ですが、上が150近くまで


上がった様子あせる


どなたか、もう少し楽に検査できる


胃カメラを開発してくださいショックショック


血液検査の結果から、


先生が、コレステロール値が基準値より


少し高めですね〜 これらの食べ物を控えて


ください!!と差し出された紙。


チョコレートやケーキ、甘いもの🍰が…


大好物ばかりおーっ! 甘いもの控えて


運動しなきゃほっこり 


反省ばかりの人間ドックでしたショックショック


皆さまもお体にはお気をつけくださいね音譜


お読みいただきありがとうございましたドキドキ