すまいる♡です

ご訪問いただきありがとうございますドキドキ


台風10号の被害にあわれた方々、心より


お見舞い申し上げます…


まだまだ風が強かったり、


波が高い地域もあるようです。


どうか引き続きお気をつけください…




   娘も私もオンライン英会話に登録して


いますが、あまり取り組まない私とは


対照的に. 娘は毎日取り組んでいますビックリマーク





 娘曰く、セルビア人の先生の英語力が


高いビックリマーク なぜあんなに上手なのか…


と感心していました。


フィリピン人の先生よりレベルが高い先生が


多い気がする…と。


(たまたまなのかも…)




 旧ユーゴスラビア、


内戦の爪痕もまだ街に残っているであろう


セルビア。質の高い英語教育を長年してきた


とはなかなか考えにくいんだけど…。


少しググってみると、


失業率が高く、


若者の失業率は40%以上という情報も。


(真偽のほどは分かりませんが)


若者の就業が難しい中、


エリートの若者にとって


オンライン英会話講師は


条件が悪くないお仕事のようです。


他にも要因があるのかもしれませんが、


英語力はレベルが高いと。


今度私もセルビア人の先生の


オンライン英会話授業を受けてみようかな音譜


最後までお読みいただき


ありがとうございましたドキドキ