すまいる♡です

ご訪問ありがとうございます


今日は アラフィフワーキングママの


初体験!!!!!!




脳ドック


おーっ!おーっ!おーっ!


職場の制度で、アラフィフならば


人間ドックだけでなく脳ドックも


受けられる!!と聞き


今日受けてきました〜音譜


そろそろ脳のことを気にしないといけない


お年頃!?




「MRIって、狭いところに入って


音が鳴るんでしょ〜うーん余裕、余裕音譜


って思っていた私。


 なんと、終わってみたら ぐったりぼけー


MRI自体は、過去にも経験済みだけど、


脳ドックは初めて!!


 まず、「顔を動かさないでください!!


と技師さん。頭もベルトで固定されて


顔の横にもミニクッション置かれて。


顔を動かさないで、と言われたら


妙に緊張する…。


唾を飲み込むと、微妙に顔が動いてしまう…しょんぼり


目を閉じていても、眼球が動いてしまうおーっ!



あ〜変な音がいっぱい聞こえてきたガーン


技師さんが、「寝ててもいいですよ〜❗️」


っておっしゃってたけど、


こんな大きな音の中で


寝ることが出来る人いるの〜!? !?


いろんな種類の音が聞こえてきて


宇宙飛行士になった気分アセアセ(知らんけど〜)


 宇宙っぽい音が急に大きくなった時、


「くっくっ苦しい…」


急に息苦しくなって、ボタンを押そうかと


本気で思ったガーンガーンガーン


 落ち着け、私!!


ゆっくり息を吸って、落ち着こうと


しました…


 ホントに急になんです!!


急に息が苦しくなった


のです!! しばらくしたら、息苦しさが


和らいできましたぼけー


 今思うに、急に音が大きくなって


びっくりして血圧が急上昇したのでは?


それとも、磁気が心臓に影響を与えた!?


結構、一瞬パニックになりました。


頭が熱くなったようにも感じましたぼけー


普段、血圧も低めの私だけど、


一瞬、どうなってしまうのかと、


本当に焦りました〜アセアセアセアセ


 20分間が、これほど長く感じるとは…ショック


終わったあと、ぐったりして


ふらつきながら、検診センターに


戻っていきましたショック


 脳ドック、舐めていましたが、


結構しんどかった〜ショックショック


 結果が、異常なし、でありますようにビックリマーク


皆さまも、お体の定期検診、メンテナンスを


お忘れなく、どうかご自愛くださいね音譜


お読みいただきありがとうございましたドキドキ