すまいる♡です

ご訪問いただきありがとうございます

今日は環境のお話♬


オーストラリアの大学に進学し


オンライン授業を受けている娘。


彼女が高2の夏に約1年ニュージーランドの


高校に交換留学しました。


帰国後、環境への意識が高まった気がしますニコ


アバウトな私は、お茶を沸かすのを


忘れた日は、気軽にペットボトルのお茶を


買っていました(反省ぼけーぼけー)


すると、「ペットボトルのお茶買うの


やめてくれる〜?イラッ」と。


水筒をプレゼントしてくれて


excuse出来ないようになりましたほっこり


暑くてエアコン入れようとすると


「6月からエアコン入れるのは、


やめた方がいいよ!!窓開けよう」と。


お風呂の残り湯を洗濯に使うのが面倒で


そのまま洗濯していると


「私が洗濯するから!! 残り湯は


捨てないでよ!!」と。


いちいち正論なのです!!


アバウト、面倒くさがりアラフィフママは


叱られることが多いショック 反省ぼけーぼけー


ニュージーランド🇳🇿のホームステイ先で


シャワーは1人3分から5分とか


制限があって、エアコンもほとんどつけず、


夏は、近くの川で遊んで涼む…


という生活をしたからでしょうかビックリマーク


 今日買った、無印の


エッセンシャルオイル、


レモングラスなのですが


今までと変化が…





確か、前はプラスティックの入れ物


でしたが、今は紙箱になっていました!!


小さなことですが、企業も環境のために


努力されているのですね音譜


エコバッグ、どこに行く時も


忘れずに〜ウインクウインク


お読みいただきありがとうございましたドキドキ