すまいる♡です

ご訪問いただきありがとうございますドキドキ


 朝からどっと疲れています


その理由は…


美容室

いつも通っている美容室に


予約を入れようと


数日前からずっとトライしているのですが


予約いっぱいでとれないビックリマーク


お問い合わせすると、


間隔を保つために、いつもの半数の


予約数にしてるので


予約が取りづらくてごめんなさい…


と美容師さんあせる


明日、工事してガラスの仕切りを作るので


もう少し予約取りやすくしますからね〜とビックリマーク


馴染みの美容師さんの声を聞いて


ほっとしたのですが、


どうしても目立つところのgray hairが


気になって気になって笑い泣き


(アラフィフあるある)


自粛中、自分で何とかしようと


努力してみたんですあせる


毎月、美容室でヘアマニキュアを


お願いしていた私が、


自分でトライしてみましたが、


やっぱり上手くいきません笑い泣き


 いつもの美容室ですぐに予約が


取れる確証もなく


今回は緊急措置的⁈に、別の美容室へ。



そこは電話やネット予約ができないので


朝一から並ぼうと張り切っていきましたが


開店前なのに、すでに長蛇の列びっくりびっくりびっくり


朝一に行って やっと12:30の予約が


取れましたガーンガーン


 皆さん、外出自粛や、美容室の休業で


我慢していたのは、同じですねショック


大人だけでなく


小学生くらいの女の子たちも並んで


いました。学校始まるもんね〜ウインク


みんなみんな我慢していたんですね。


何気なく、毎月、当たり前のように


お世話になっていた美容室に行けないと


こんなに困るなんて…と


その存在の有り難さを痛感しました。


12:30には、しっかり防備して


行ってきまーすおねがい


お読みいただきありがとうございましたドキドキ