あちらとこちらをつなぐ | さゆりさんの日記

さゆりさんの日記

ブログの説明を入力します。

私は毎夜たくさんの夢を見ます。


最近、好きな歌手やバンドが、夜毎私の夢に現れては、歌を歌っている。


私はなんとーなく、良い歌だなあとか思ったり、別になんとも思わなかったりしながら、ぼんやりと演奏を聴いている

目覚めてふと、あ、さっきの聴いたことない歌やん。って気付く。

その時点でどんなメロディーだったとか、4拍子だとか3拍子だとか、そんなの少しも覚えていないんだけど、

そんな夢をみた次の朝は、ほんのすこしの心地良いような、物寂しいような、そういう類の匂いだけが残っている。




ちなみに今日は真空ホロウが歌ってたよ。笑



私は昔から、パラレルワールド、とか、夢の世界とか、そういう、ここじゃない世界、に興味があります。



音楽を聴いたり何かを見た時に感じる何かがあって、はっ!あっ!ふあっ!?と自分が人間ではないようななんというか、、、、、

還る場所がある、と思っている
遠い遠いどこかから来たような気分になる。ことがある。おそらくそんな表現に近いもの。
そういうことってありません?あるかなないかな、気になるよ、みなさんどうですか?


感覚の問題だから説明難しいよね、
匂いってなに?光って何?って説明するのとおんなじだもん。



あ、そんな中で最近、自分が好きな物の共通点を見つけました。


それは、死の匂い のするもの、と、中国 のなにか、なんだけれども、
もしかしたらそれらが何か関係してるのかもしれないなぁとかそうだったらいいなぁとか漠然と考えています。



それでそっかーと、私が伝えたいのは言葉じゃなくて感覚なんだなあと、


視力を持たない人が光を感じるような音楽がつくりたいんだなあって、ふーん。




そういうライブ、したい。あとどのくらいしたらできるだろう。


5月18日、ライブなのね、がんばろー。

よかったら、遊びに来てね!

詳細リンクできなくてごめんなさい!
http://www.astro-hall.com/schedule/3451/