難しい手順無しで、

美味しいパンとお菓子つくり

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

成功体験で自己肯定感爆上げ♡

 

自分で出来た!の達成感

食べた人が笑顔になる幸福感

 

大人も子供も。

嬉しくなれちゃう教室

 

おうちcafe&bakery

ARIGO

 

 

今日は150分デニッシュの初レッスン日。

もぉ、どきどき。

思い入れが深すぎて・・・

 

 

実はARIGOでクロワッサンレッスンが始まったのは、

今日来てくれたお二人が「作りたい!!」と言ってくださったから。

(教室始めて7年。ずっと来て下さってる方です。)

 

その昔、クロワッサンレッスン受けてくれて。

「絶対家で作らない滝汗」と豪語してくれたお二人。

 

今回はそんなことないから!!といったものの。

やっぱり不安で💦

 

・・・・。

 

「レシピ文字が多くて絶対無理!て思ったけど、できた!!」

「思ってたより簡単だった!!」

 

 

 

よかったデレデレその言葉が聞けて一安心。

 

問題は味だけどねw

思ったことをはっきりおっしゃってくれる、お二人。(笑)

ごもっともです。

でも大丈夫、絶対美味しいから!!!!

 

発酵中に出したおやつ。

 

 

 

おやつ食べ終わったお皿に焼き立てを並べる二人。

 

そして本当の焼き立てを・・・

 

「めちゃくちゃ美味しい!!!!」

「パリパリ、ざくざくで美味しい!!」

「バターの味しっかりで最高!!」

「これ、やばい!!」

「1個でもしっかり満足できる!!」

・・・3つ食べてたけどねW

でしょ!?最高でしょ!??

本当の焼き立ては作った人の特権よ♪

「これ、家で作る!!」

これ、聞きたかった言葉。以前作ったクロワッサンは「絶対作らない」と言われたから。

 

は~♡本当よかった✨

喜んでもらえて最高に幸せデレデレ

 

そんな幸せになるデニッシュ。

150分で作れちゃう幸せなデニッシュ。

これ習えるのは今月のみ!!!

作ってみたい方・焼き立て味わいたい方は急いで申し込みを!!

                     下矢印
            HPで詳細・日程確認➡お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

以前撮ったこのクロワッサンの断面図♪

音が大きめなので注意してくださいお願い

 

 

しっかりハチの巣状になってるでしょウインク

計量から焼き上がりまで150分で。

自宅で焼き立てクロワッサンを食べられちゃうよチュー

 

 

 

 

ARIGOは静岡県湖西市にありますが、

浜松市・愛知県豊橋市からもアクセスしやすい

食パンパンとお菓子の教室ですスイーツ

 

 

駐車場広々。ファミリーカーでも安心。

Googleマップで検索もできるよOK

 

天竜浜名湖鉄道『知波田駅』より徒歩3分

JR東海道線『鷲津駅』より車で15分

     『新所原駅』より車で15分