テーマは「輝き」 | ハウスエステ ありがと屋

ハウスエステ ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い
大切なプライベート空間を
居心地良くしませんか?


ハウスエステ ありがと屋 のYoshieです。


先月から風水心理カウンセラー・谷口令先生 のオフィスに伺う事になりました。

ご依頼の内容は「よりキレイにしたい。」というご希望です。

「より」とは、既にキレイだからです。(笑)

素敵なオフィスを手掛けたのはトレス建築事務所の清水梨保子さん
その時の様子はコチラから→

そう、ライフオーガナイザー協会 繋がりです。



白で統一された事務所には、アクセントのグリーンの植物が活きています。

打合せでは令さんの考え・ご要望をしっかりと聞く事ができましたので
私の中でも仕上がりのイメージや私が注意を向けるポイントも明確になり
通常とは違う作業工程ですが、全てお任せ頂く事になりました。



どんなところがポイントかと言いますと・・・
 
「一見、白く見える所のくもり」を見抜いたり。
  
ハウスエステ ありがと屋

「一見、見逃してしまう様なくもり」を見極めることです。


ハウスエステ ありがと屋
←こちらから 
     こちらへ↓   


ハウスエステ ありがと屋


画像では少し分かりずらいかも知れませんね。

ですが、クライアントである令さんにはしっかり伝わったようで
スタッフの方と笑顔で喜んで頂きました。


ハードルの高い仕事ですが、自分自身の腕試し。
令さんには素晴らしい課題を与えて頂いたと思っています。

また、来月の訪問が楽しみです。




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村