お掃除コーチング | ハウスエステ ありがと屋

ハウスエステ ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い
大切なプライベート空間を
居心地良くしませんか?

ハウスエステ ありがと屋 のYoshieです。


先日お掃除コーチングを体験された女性建築家・清水尚子さんがご自身のブログで
コーチングの感想を載せられています。


私がとやかく言うより(笑)、ご本人の気持ちと感動がダイレクトに伝わる内容なので

ぜひ皆さまにも読んで頂きたいと思いました。


         ブログはこちら →    女性建築家のくらし


昨年9月にスタートしたパーソナルレクチャー。


多く方がお掃除や汚れに対する向き合い方を知らずに生活されている事を知りました。

ネットや本などの情報を得ても、自宅の汚れに活かしきれてない方が多くいらっしゃいました。

パーソナルレクチャーを受講して、「我が家の諦めていた汚れ」が目の前でキレイに落ちる様子を

見てほとんどの方が感動されています。


私の様に職業として幅広い知識ではなく、「我が家」というピンポイントの知識を求めているのに

一般的な情報が当てはめる事が出来ず苦労や挫折を何度も経験しているようですね。


掃除の基本知識を習得された方がセカンドステージであるコーチングを受けると、復習と応用がぎっしりと詰まった体験となるのでご自身でも「何が理解できていて、何が分かっていなかったのか」が発見できます。


コーチングを終えた後、清水さんがおっしゃっていた言葉で印象的だったのは

「言われた通りに作業したので自分で考えたり迷わなくて済みました~♪」

という言葉。


理に適った手順は無駄な動きが無く、要所要所で適切な道具を指示されるので「無駄な労力を消費している」というストレスからも解放されるようですね。




昨年いち早くパーソナルレクチャーで学ばれた方!、もしくは今まで興味を持ちながらも申し込みを躊躇されていた方!

今からスプリングクリーニングの季節に向けて、ご自身の準備を整えてみませんか?

現在、2月のご予約が可能です。


     パーソナルレクチャー  →  

     

      コーチング         →