今日の晩ご飯(絵心コンテスト参加賞竹原食品さまのたまねぎ酢) | マキシマリストがシンプルライフなるまでに(*゚∀゚*)

マキシマリストがシンプルライフなるまでに(*゚∀゚*)

ようこそ。いつもご覧頂きありがとうございます。
子供もあと次男だけ。。
犬も1匹
ゆるりとブログして参ります*゜

こんばんはニコニコ



コメント、ぺた、ポチッありがとうございます。



クレヨンしんちゃんを見ながら、家族で感動しております・・・特に広しの回想シーンを見て、長男、長女と私は涙汗




太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091218_1329~04.jpg


今日は長女の三者面談、帰りに娘が「今日の空、なんか可愛い~音譜


って・・・可愛い???




太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091218_1329~01.jpg


いつから二人で歩いてないやろ~

いつもは誰か居る。娘とこうやって歩くってあんまりないかな・・・



確か娘が6歳のころから無い気がする~


もう8年にもなるんだね~




太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091218_1329~03.jpg

「目んたま」と不思議なことしてる娘です~なんかほのぼのした昼下がりです。



今日の晩ご飯は先日絵心コンテストで参加賞で頂いた、竹原食品様のたまねぎ酢「淡路島のしずく」




太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091218_1759~01.jpg



これを使いましたニコニコ



太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091218_1925~02.jpg


キュウリを塩をして、少しおきます。水で洗い、絞ります。シーチキンと大葉、マヨネーズ大さじ1、たまねぎ酢大さじ1を混ぜて出来上がりです。





太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091218_1925~01.jpg


豆腐餃子


豆腐1丁は水切りするため、ペーパーを包みレンジで1分かける。合い挽きミンチ400ほど、大葉20枚、ニンニクのすりおろしたもの、生姜をすりおろしたもの、中華だしをよく混ぜる。

餃子の皮で包み焼く。役60枚分です。




太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091218_1944~01.jpg


菜花と舞茸の炒め物




にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


今日も晩ご飯、美味しかったですよん音譜



旦那さんはまだです・・・ニコニコ


その間にUPしとります。