辻中公さん、あなたの可能性の種を咲かせましょう | ありがとうカウンター
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4341132326?pc_redir=1404745441&robot_redir=1

さあ、七月もあっという間に十日以上が経ちました。
ここで仕切り直し、今一度、ライフプランの再確認。

明るく楽しく気持ちよく、
さわやか、ごきげん、ありがとう、

一人でも多くの方に、喜んで頂き、楽しんで頂き、
そして、ごきげんになって頂いて、夢をかなえて頂く為に、

日本中をめぐり、人々と幸せを分かち合い、
そして、世界中をめぐり地球をごきげんにして行く為に、

地球をごきげんにする活動、ありがとうカウンターでノーベル平和賞受賞のその日までに、
ベストセラー作家として、活動家として、全国、全世界を飛び回る為に、
ありがとうカウンターの全国、世界展開、
夢かなステーションの全国、世界展開、
株式会社SEIKO 夢をかなえる保険の全国展開、

そうその為にも常に新たなステージの開拓、
影響力と可能性の拡張、
新業態の開発とオペレーションの確立、
利益構造の確立と組織化、
新卒採用と育成、
増収増益による利益の拡大。
既存顧客満足度のアップと新規開拓の工夫、

そして、その為の実践。

FMギグ夢かなステーション、
ありがとうプロジェクト、
本の執筆、出版、
トップ楽しみマン講座、
願望の相対性理論ワンデイライブセミナー、

今の僕に思いつく方法はこれくらいですが、
もっともっと、いろんな方と力を合わせて、
情報収集、人格形成を重ね、
より大きな影響力で社会にインパクトを与えられるようになりたいです。

地球をごきげんに!
そして、自分自身と周りをごきげんに!

これが永遠のテーマです。

[photo:01]

さあ、今日の一冊は、僕と同じく、ごま書房新社より出版をなさっていらっしゃる、
魔法の講演家、辻中公さんの、「あなたの可能性の種を咲かせましょう」です。

辻中さんとは、2度ほどお会いしましたが、とっても明るく、チャーミング、
それでいて、とってもエナルギッシュなんだけどすっごく配慮してくださる、ナイスな女性です。

常に、キラキラキラキラ輝いておられ、

なにかと共通点もあり、おんなじ関西という事もあって、今後コラボレーションしていくことができたらいいなー、と思うのですが、

書店でも大人気のあの、魔法の日めくりメッセージをつくられた方であられます。

フツーの主婦から、魔法の講演家へ、

この本を読めば、その辺のきっかけ、いきさつが手に取るように分かるのですが、
子育てを通じて、様々な気づきや学びがあり、その素直な感受性により、
スルスルっと人生のトンネルを抜け出すその感覚は多くの人々に夢と希望、勇気を与えることだと想います。

[photo:03]

著者が純粋にその感動を分かち合いたいとの思いで綴られた体験談なので、
登場人物、体験談ともにとってもリアル、
人それぞれ、感じ入るポイントも多岐にわたり深い内容であるなぁと感じましたが、
そう、すべての方に、可能性の種があり、生まれて来た意味があり、
それは本当に人それぞれではありますが、その種を発芽させ花を咲かそうとする中にこそ、
人生の楽しみが宿っているという事でしょう。

人生哲学というか、成功哲学というか、人生の基本の仕組みについても所々にちりばめてあり、
本当にお買い得の一冊となっておりますが、特にこれから何かを始めたいという方にはオススメの一冊です。

「放っておいても大きくなる心」と「育むことで大きくなる心」
この育む事で大きくなる心に目を向けて、

「自分の事が大好き、といってキラキラ輝く人」
そんな人々を次々と生み出す魔法の講演会、

こちらにも大変興味を持ちました。

本文より

[photo:02]

★「普通は…親は子供を愛し、学校を信頼し、何でも協力的になりニコニコしているよね」
そんな素敵な親の事を「エンジェルペアレンツ」と命名しました。この言葉が流行れば、天使のようなニコニコ親が増えるでしょう。★

僕は、ここ最近トップたのしみマンにこだわり、
トップ楽しんで、トップ楽しませて生きて行こうと、あれやこれやと実験しておりますが、
まさにトップ楽しみマンな彼女、全国を股にかけて、大活躍展開中、

一緒に、地球をごきげんにしていきたいな~って思っています。


★★講演会のお知らせ★★

7月15日、神戸流通科学大学にて、「ありがとうカウンター」講演会開催
7月16日、愛知県刈谷市小高原小学校にて「ありがとうカウンター」講演会開催
7月23日、東京多摩研修センター「結心会」にてプレゼンテーション
7月26日、滋賀のNPO法人にて「ありがとうカウンター」講演
7月27日、「ダメセールスマン日記」出版記念パーティー
7月28日、大阪にて「トップ楽しみマン講座」開催
8月1日、日本一のランチ会IN宮崎
8月12日、いろり茶屋 夢かなイベント「星に願いを」&かたりあげ・ど・らいぶ公開収録
8月30日、ビキニ祭り
9月9日、かたりあげ・ど・らいぶ公開収録

★★イベントのご案内★★
7月27日、出版記念パーティー 
https://www.facebook.com/events/795694227122200/
8月1日、日本一のランチ会
https://www.facebook.com/events/716907578371623/
8月30日、ビキニ祭り
https://www.facebook.com/events/1378935302382683/

★★ラッキー★★

ダメセールスマン日記、全国の書店にて発売中、大好評です。
ごま書房新社 1458円(税込)

中島孝志さんの通勤快読にてご紹介を頂きました。
http://www.keymannet.co.jp/listen/detail.php?id=1173&PHPSESSID=4ac11ffbcc30b142c09b47ccf8ce23b1










iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿