SEIKO-morning 20140702 | ありがとうカウンター
SEIKO-morning 20140702

photo:02



きょうも朝から良い天気、早起きをして気分良くお客様の会社に向かっているとスクールゾーンに迷い込んでしまい2点減点、7000円の反則金(>人<;)

いや~、不注意!!

可愛らしい子供達の安全の為にも反省し、爽やかに納付をさせて頂きましょう_| ̄|○

photo:03



さて、今日は、青木仁志さんの、「40代からの成功哲学」が届きました。

早速、読ませて頂きましたが、僕自体が現在40歳ということもあり、とても興味を持って読ませてきました。

20歳で成人となって以来、20年間突っ走ってきたわけですが、社会人としては成人式を迎えるに当たって、ここで一旦冷静に人生を逆算する機会を持とうと思いました。

人生を見つめ直すということは、自分自身と向き合うということです。

僕はそれこそ10年前に青木仁志さんと出会って以来、何度も何度もセルフカウンセリングを行ってきましたが、ここで今一度、お金と時間の使い方について、人生の全体像をイメージしながら再構築していこうと思いました。

エネルギー全開で行き当たりバッチリの10代20代30代の時と比べて、あらゆる面において、より効果的に、少しは頭も使って生きて行こうと思いました。

ところで、

40代は、山登りでいうと、フラフラになりながらも頂上が見えてくる頃だそうです。

「あともう少しだからがんばろう」と、自分を励ましながら歩き続けていると分かれ道にぶつかります。

片方は頂上へ向かう道、もう片方は下山用の道です。

成功収める人は、迷うことなく頂上へ向かう道を選びます。

成功できない人は、頂上見たことで満足し、「これで十分」と山を下り始めます。

疲れた40代と元気な40代。

photo:04



この本には大器は晩成しかないと書いてあります。

深いメッセージだと思いました。

青木仁志さんご自身の人生経験をもとに、様々な成功哲学をわかりやすくちりばめてくださり、何かと複雑な40代という年代の方々にエールを送ってくださっています。

読み終えた後は、多くの40代の方々が、もやもやとした閉塞感を打破し、人生これからなんだと勇気づけられることでしょう。

photo:05



ということで、これまであまり本を読んでこなかった僕ですが、40歳になり初めて出版をしたと言うことをきっかけとし、また、今後ベストセラー作家として、大活躍をして行くためにも、定期的に読書をして、その内容をご紹介させて頂こうと思います。

photo:06



お客様の成功が私たちの成功、私たちの成功が会社の成功。会社の成功が社会への貢献。



さあ、今日も一日、思いっきり楽しみましょう。


★★講演会のお知らせ★★

6月30日、フカトレ大阪にて、「トップ楽しみマン」講演会
7月4日、群馬県にて内田達雄「ダメセールスマン日記」講演会開催
7月6日、大阪夢かなステーションにて、「トップ楽しみマン講座」開催
7月8日、FMGIG夢かなステーションOSAKAにて公開収録
7月10日、大阪にて、内田達雄「ダメセールスマン日記」講演会開催
7月15日、神戸流通科学大学にて、「ありがとうカウンター」講演会開催
7月16日、愛知県刈谷市小高原小学校にて「ありがとうカウンター」講演会開催
7月24日、東京多摩研修センター「結心会」にてプレゼンテーション
7月26日、滋賀のNPO法人にて「ありがとうカウンター」講演
7月27日、「ダメセールスマン日記」出版記念パーティー
7月28日、徳島にて「トップ楽しみマン講座」開催
8月1日、日本一のランチ会IN宮崎
8月12日、いろり茶屋、FMギグ夢かなステーション、
      公開収録&バースデーパーティー、バーベキュー大会開催



★★イベントのご案内★★
7月27日、出版記念パーティー 
https://www.facebook.com/events/795694227122200/
8月1日、日本一のランチ会
https://www.facebook.com/events/716907578371623/
8月30日、ビキニ祭り
https://www.facebook.com/events/1378935302382683/

★★ラッキーな出来事★★

ダメセールスマン日記、全国の書店にて発売中、大好評です。
ごま書房新社 1458円(税込)

photo:07



中島孝志さんの通勤快読にてご紹介を頂きました。

http://www.keymannet.co.jp/listen/detail.php?id=1173





iPhoneからの投稿