ありがとうカウンターの絵本が大人気!! | ありがとうカウンター
SEIKO-Morning 748
ありがとうカウンター、436990回目!



★おしらせ★

来る1月14日(祝日)は福井県ありがとうプロジェクト参加します。

来る 1月16日、13:00~14:30 神戸流通科学大学にて、
「ありがとうカウンター講演会」開催します。
公開講座ですので、ご参加希望の方はご連絡ください!!

来る1月17日、早朝6:30~大阪、東大阪石切温泉ホテルセイリュウにて、鴻池倫理法人会モーニングセミナー「ありがとうカウンターで地球をごきげんに!」開催です。無料!!ぜひぜひお越しください。

来る1月26日、早朝6:30~大阪、池内中公民館にて、松原倫理法人会モーニングセミナー、
「ありがとうカウンターで地球をごきげんに」開催です。無料!!ぜひぜひお越し下さい。

2月3日、願望の相対性理論ワンデイライブセミナー開催決定!!高槻はいろり茶屋にて開催

来る2月6日、7日は静岡県、にて講演開催


日本中をありがとうでいっぱいにし、そして、世界中をありがとうでいっぱいにする、
地球をごきげんにする活動に取り組んでおります。

今日は、早朝より、堂島ホテルにて、
大阪市北区倫理法人会のモーニングセミナーに講師として呼んでいただき、
「ありがとうカウンターで地球をごきげんに」というテーマでお話しをさせていただきました。
早朝6:30よりの開催でしたがたくさんの方々にお聴きいただき、
感謝、感動、感激、感銘!!!
みなさんすごく喜んでくださいました。

$ありがとうカウンター


さて、今日は休日、ということで、
自宅で「ありがとうカウンターの絵本」を制作しておりますが、

この絵本、ありがたいことに大人気!!!

あまりにもの人気に制作が追いついておりませんが、
うれしくてうれしくて仕方がありません。

そして、なんともうれしい事に、娘達がお世話になっている小学校の先生からもご依頼をいただきまして、本日、無事、発送させていただきました。

娘が担任の先生に絵本を説明して渡してくれたのです。

僕は日本中をありがとうでいっぱいにして、
そして、世界中に広めたい、地球をごきげんにしたい、
なんて日々活動をさせていただいておりますが、

最も身近な家族、仲間達、それから地域、地域社会に
こういった活動を応援していただけることはなによりです。

今、日本は本当に豊かです。

僕たちも子供達も日本というとても豊かな国に産んでいただき、豊かな社会で育まれ、
世界的にもトップクラスの水準で、日々、お食事をいただけるのも、教育をうけさせていただける。

しかしながら、そういった環境に恵まれながらもついついその有り難さを忘れ、
当たり前に感じてしまい、
気がつけば、恐れや焦り、不安、罪悪感、嫉妬心…
といったような不満足感に苛まれてしまうこともあります。

これだけ満たされた環境においても、
それでもなお私たちは満たされていないところを見つけてしまうのです。

おじいちゃんやおばあちゃんたちが戦後一生懸命働いて、
豊かな社会を築き上げてくださったのに、これではナンセンスです。

感謝の気持ちの欠如でしかありません。

あらゆる問題、問題行動の本質的な原因は私たち一人一人の心の不満足感にあることも事実、

そこで不満足感を取り除くことは難しいかもしれませんが、
満足感を増やして行くことはできるのではないか?

と、ありがとうプロジェクトを立ち上げ、「ありがとうカウンター」というおもちゃを通じて、

一人でも多くの方に喜んでいただき、楽しんでいただき、そして、ごきげんになっていただいて、夢をかなえていただきたい。

このような思いを胸に活動を始めました。

子供達には「夢をかなえるありがとうカウンター」と称し、
ありがとう100万回言えば夢がかなうよ、と、メッセージいたしております。

ありがとうカウンターでありがとうを100万回カウントして行くうちに
3つのありがとうをマスターできると…。

1つ、なにかあったらありがとう。
 お店でなにかお買い物をさせていただいたら、お料理を持ってきていただいたら、
2つ、なにもなくてもありがとう。
 朝起きて、さわやかな空気、冷たいお水、心臓が動いてくれていたことに、
3つ、なにがあってもありがとう。
 たとえつらいこと、かなしいことがあったとしても、
 そのことが何のメッセージを持ち、自分をどのように成長させてくれるのか

1つめのありがとうがいえるとさわやかで感じがよくみんなに好かれます。
2つめのありがとうがいえると両親やご先祖様にかわいがられます。
3つめのありがとうがいえると仲間がついてきてくれるのです。

そうすると、みんなに応援されて、夢がかなってしまうのです。

このように説明すると子供達は「俺もやる、私もやる」と言って、
「ありがとうカウンター」をカチカチしながら夢を語ってくれるのです。

1万回に一回、ミラクルが起きるよ、
100万回言ったら大きな夢がかなうよ、

こんなことも言っております。

ゆくゆくは文部省により認定を受け、お道具箱に入ったり、教科書にのったりする、
そんなおもちゃになればいいな~、

そして、世界中に広がって、ノーベル平和賞を受賞できたらいいな~、と、

子供達と一緒になって夢をかかげ、追いかけております。

「ありがとうカウンターで地球をごきげんに!」



今日の夢をかなえる20コメール

1、早起きを楽しむ。
2、モーニングセミナーを楽しむ。
3、絵本の制作を楽しむ。
4、ジョギングを楽しむ。
5、SEIKO-Morningを楽しむ。
6、FACEBOOK ブログを楽しむ。
7、ご依頼の方々に送付する。
8、さわやかレベルをアップさせる。
9、ありがとうカウンターを楽しむ。
10、ダメセールス日記をプリントアウトする。
11、家族との時間を楽しむ。
12、あたらしいジャージを楽しむ。
13、ジェームスの夢をかなえるプリンターを楽しむ。
14、14日、福井県ありがとうプロジェクトの準備。
15、16日、流通科学大学公開授業の準備。
16、17日、鴻池モーニングセミナーの準備。
17、願望の相対性理論ワンデイライブセミナーの準備。
18、しもやん手帳「ひとりにっぽう」
19、昨日はわすれたので、寝る前に夢がかなってノーベル平和賞受賞のシーンを思い描く。
20、早寝を楽しむ。



夢をかなえる20コメールくらぶ
ぜひぜひ体験してみてください。

↓↓

★新20コメールのお知らせ(使いやすくなった!!)

20コメールメルマガが届くと同時に、
毎日、無料音声データリンクが付いてきます。
21日間終了後はこのSEIKO-MORNINGに自動的に移項いたします。
↓↓
http://mailclub.katariage.com/

携帯から、こちらhttp://itmart.jp/oyayubi/
にアクセスして登録してください。

$【インスピレーションDJ】内田達雄のかたりあげ・ど・らいぶ

通常価格42000円の週間形成プログラム、
「20コメールクラブ」
テキスト、音声データを、無料で提供!!


ところで、ところで、一度これを聴いてみてください!
この「音声データ」は本当にすごいです。
僕が出ているからというのもありますが、本当に元気になります。
皆さんにも元気になっていただきたいので、手前味噌ですがシェアいたします。

ほんま、元気になります。はっきり言ってヤバイです。


http://www.takaramap.com/uchida/pc.html




感動としあわせを運ぶ縁ターティナー、
インスピレーションDJ 内田達雄

〒550-0005 大阪市西区西本町1-2-17
サムティ本町グランドビル10階

TEL06-6531-0119
FAX06-6531-6528

MAIL
seiko@seikosuru.co.jp

ブログ
http://ameblo.jp/arigatouwakuwaku/
http://ameblo.jp/kotoakatti/

FaceBook 内田達雄

$ありがとうカウンター