皆様おつかれ様ですニコニコ

ただの記録日記を見つけて頂いて、いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハートいいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですにっこり

ありがとうございますガーベラ


40代 子供3人ニコニコ

お料理得意ではない上に、適当、時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯です

バタバタしている時間ですので、記録できる日だけの気まぐれカテゴリーです爆笑

よろしければ…家族のご飯で気をつけていることです👇

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


昨日は七夕七夕



少し七夕を意識した献立にしてみましたニコニコ





昨日のおうちごはんです☺














七夕海鮮丼(マグロ、サーモン)🎋

なめ茸

焼とうもろこし🌽

卵サラダ🥚

お吸い物(ワカメ)

フルーツポンチ🍉🍊🍍🍎






イベントバナー



低脂質低カロリー目がハート

ダイエッターさんの味方イカ目がハート



米粉のパンも焼ける、ありがたい相棒ですにっこり

値段もベーカリーの中ではお手頃


 

 おいしくてジャンキーな気分を満たしてくれます飛び出すハート





こちらも使いやすそうです






子供達が小さい頃は、不器用ながらイベント毎に行事を模したご飯を作ったり、デコったりしていましたが、少し子供っぽいかな?と作る機会も減ってきていました🎋



でも毎回作ると想像以上に喜んでくれるので、また何かやってみようにっこりと思わせて頂いてます飛び出すハート



本当に不器用で大雑把なので、こうゆう作業で喜ばせられるクオリティではないのですが、子供達の優しさに助けられています爆笑



きゅうりやパプリカ、紫キャベツで飾りを作り、チーズ狂いの長男のためにチーズで星を飾りました⭐



あと、デザートにやってみたかったメントスコーラはてなマークニコと呼ばれているのでしょうか?



私はなんとなく見たことがあるくらいだったのですが、要は炭酸の中にラムネをいれてシュワシュワ~キラキラキラキラとさせるやつです指差し

語彙力のなさ…すみません…



炭酸ならなんでもよさそうで、昨日はサイダーでニコニコ



ラムネでもメントスでもできるようで、どっちもいれました☺



指差しラムネを3、4個一気にいれることと

指差し炭酸は常温にしておくこと

指差し入れるフルーツ類を冷やしておくこと



などがこつですニコニコ



フルーツはスイカ🍉パイナップル🍍みかん🍊りんご🍎あとナタデココをいれましたルンルン



シュワシュワ~と噴水のようにサイダーが飛び上がって、子供達に喜んでもらえました目がハート



そして冷えたフルーツとサイダー美味しかったようですラブラブ

簡単なのでまたやりたいですニコニコ









【献立】前回のおうちごはんはこちらです👇にっこり

今日もお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


大好きな器の皆様…ニコニコ👇

朝食によく使用させて頂いている

プレートのシリーズ…ピンクハート