新講座『自己実現』がスタートします! | 心の法則研究家 内山和久のブログ

心の法則研究家 内山和久のブログ

自分の使命を見つけ、人に嫌われても、人から信頼されてイキイキ生きる


こんにちは、内山和久です。


先月、3夜連続お話会をした
新しい企画がいよいよ形になります。


今回の講座は『自己実現』がテーマ。


特に

・会社員として限界を感じている人

・定年まで今の仕事を続けるイメージができない人

・以前から起業を考えている人



このような人に向けた講座です。



心の法則研究家として
自己実現を定義すると


心に安心感があって
良好な人間関係を築くことができ
自分のことが好きで
使命感を持って他者貢献をしながら
経済的自由を果たしている状態


これらすべてを満たしている状態を
自己実現と呼びます。



今回の講座はこの状態に至る内容を考えています。




実は自己実現とは階層別になっていて
ステップバイステップで
進むことができます。


具体的にいうと


ステップ1は
心に安心感があること

ステップ2が
良好な人間関係を築くこと

ステップ3が
自分のことが好きである

ステップ4が
使命感を持って他者貢献をする

ステップ5が
経済的自由を得る


ステップ1からステップ5まで
順番に満たしていく必要があります。




特にサメタイプの人は
ステップ1から躓いているため
どうしても辛い人生になります。


具体的には

ステップ1
心に安心感がなく


ステップ2が
良好な人間関係が築けず
パートナーシップも苦手


ステップ3が
自分のことが嫌いで
認めることができない


ステップ4が
好きなことが分からず
なんとか日々の仕事をこなしている



ステップ5が
その結果、経済的自由を得るのが難しい


こんな感じ。


ただし戦うサメタイプの一部のみ
ステップ5の経済的自由のみ
果たしていることがあります。


スティーブ・ジョブズが
その典型ですね。


もしかしたら


「え?ジョブズになれたら最高じゃない?」


「そう思いました?」


戦うサメタイプについて

https://note.com/uchiyamakazuhisa/n/nb5faa67249b5



実際、ジョブズの人生は
戦いの連続で安らぐ日はなく
いつも巨大な不安の中で暮らしていたはずです。


世の中でいつ寝てるの?と思う
ビジネスマンやインフルエンサーは
戦うサメタイプの可能性が高いです。


—————————————————
目指す世界
—————————————————

話が少し脱線しましたが、
自己実現とは

使命感と経済的自由を
矛盾なく両立させている状態


です。



今回の講座では
この条件を満たしていることを

『自己実現した状態』


自己実現した状態とは、以下の条件を満たしていることです

心に安心感があって
良好な人間関係を築くことができ
自分のことが好きで
使命感を持って他者貢献をしながら
経済的自由を果たしている状態



俺の場合で言えば

「サメタイプを幸せにする!」という使命を持ち
経済的にも余裕がある状態。


土日祝は家族中心の生活を送り
コーチ仲間や社長仲間と繋がっています。



あなたの使命を見つけ
他者貢献しながら経済的自由も両立してる。



サメタイプの人が

自己実現するために必要なことを
すべて詰め込んだ未だかつてない講座を
開催します。

楽しみにしていてください。


※心にはタイプがあることをご存知ですか?

心のタイプを知らないと人生を損している。


心のタイプが分かれば、あなたの資質が分かり、
適した成功法則が分かります。

わずか1分で分かる心のタイプ診断はこちら!
https://resast.jp/page/fast_answer/11116