YouTube放送事故で思ったこと | 心の法則研究家 内山和久のブログ

心の法則研究家 内山和久のブログ

自分の使命を見つけ、人に嫌われても、人から信頼されてイキイキ生きる


はじめて2日目のYouTubeライブをしたら
画面が真っ黒。


最初は気づいてなくて
音声も聞こえていない状態で
ずっと話していたんです。


コメント欄から

「何も見えません!」

「何も聞こえません!」

というメッセージをいただき
慌てて調整。


7分間真っ黒な状態が続いてしまいました。



放送事故のライブ配信
https://youtube.com/live/Nv0jrBHENek



原因はコーチングが終わってすぐに
新しい配信アプリを使用したから。


もっと確認しないといけないと
反省しました。



—————————————————
人生を変える3ステップ
—————————————————


大切なことなのでこのブログで何度か書いていますが、
人生を変えるステップはシンプル。


1.目標を決める(ゴール設定)

2.優先順位を決めて行動する

3.改善し続ける


このステップを踏めば
100%人生は変わります。



逆に変わらない場合は
この3つのステップのどこかで
つまづいているですね。



昨日のライブ配信の放送事故は

「改善し続ける」

の部分(汗)



なので、今夜の放送から改善します。



—————————————————
失敗を考える
—————————————————


誰しも失敗はしたくない。


この気持ちはとても大切です。
 

失敗したら嫌な気持ちになるし
自分を責めてしまいます。




しかし、失敗には2つの側面があって

1つはネガティブな気持ちになるというもの。


もう1つは、失敗するから改善できるという
ポジティブな側面です。



つまり、『失敗=成長』という側面があるんですね。



以前、キングコングの西野さんが

「俺の失敗している数は恐ろしいくらいあるよ」

「多分、普通の人の何千倍も俺は失敗している」

って話をされていしたが、

新しいことに挑戦し続けている人は必ず失敗します。
 

画像
 



西野さんのように多くの失敗を経験するからこそ、
成功を収めます。


日本一のオンラインサロンを主催したり
本を出せば何十万部も売れたり
映画を作れば大ヒットしたり
舞台も成功したり
ブロードウェイに進出したり


普通の人が到達できないような
結果を出しているんだと思います。



つまり、成功している人と成功していない人の違いは

能力や才能よりも

『失敗の数』

が違うと思うんです。



ということで今回の記事は

『失敗する人ほど成功する』

という相反することを書きました。



—————————————————
失敗=成長
—————————————————


今日は失敗の2つの側面
について書いていました。


失敗=怖い


これは表面的な見え方


失敗=成長

これは失敗の裏側に隠れている側面です。



俺たちは義務教育の中で

『失敗=悪いこと』

という価値観を刷り込まれてきましたが


それ自体が、俺たちの人生を縛っています。




ということで、今日は真っ黒な画面にならないように
ライブ配信を行います。


質問やコメントは大歓迎です。


20:30からスタートです
https://www.youtube.com/channel/UC4vKVBK2hzL6W-s27R4OU5A

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

内山 和久


追伸:心にはタイプがあることをご存知ですか?


そう思った方はわずか1分で
あなたの心のタイプが分かります。


あくまでも簡易診断なので
診断結果にズレが生じることがあります。


あなたの心のタイプはこちらから
https://resast.jp/page/fast_answer/5926