今日は朝から整骨院へ。束の間のアローンタイム(笑)

日常の小さな幸せの一つです^^

 

 

 

さて。ブログをお休みしている間にも、「こんな願いが叶いました♡」

という嬉しいご報告をたくさんいただきました。

 

 

 

幸せのお裾分けをいただいて、その度に嬉しくて、幸せな気持ちに♡♡

ありがとうございます!!!

 

 

 

私も、今年の手帳にもどんどんお願い事を書いています。

 

 

 

 

 

こんな感じにビッシビッシと、もう数ページになっています。

まだ7月なのに、手帳のページ足りるのかな~なんて思いながら(笑)

 

 

 

「こうなったらいいな♡」は、小さなことでも何でも事前に書いてます。

 

 

 

例えば、

「注文していたミラーが無事に届いて、部屋にもピッタリで嬉しい!」とか、

「○○の会食が本当に楽しい時間になり幸せです。」とか、、

 

 

 

頭に浮かんだ「こうなったらいいな♡」は何でも書いています^^

 

 

 

 

手帳を書くとき気をつけていることは、

 

①  私は~ではじめること。

② 「ありがとうございます。」と感謝を添えること。

③  肯定的な言葉のみ使う。(ネガティブな言葉は入れない。)

 

の3点です。

 

 

 

 

私も、手帳を書きはじめたばかりの頃は、

叶っていくけどスローな感じなんですね。

 

 

 

それが、あるコツをつかんでからはサクサクと叶っていくようになった。

 

 

 

願いをサクサク叶えるコツとは、、、

タイムラグを受け入れること!です。

 

 

 

 

例えば、「こうなってほしい♡」をイメージしたり、手帳に書いたとして、

それが現実になるまでタイムラグがあるんです。

 

 

 

明日かもしれないし、何年か先かもしれないけど、

とにかくタイムラグがあるんです。

 

ポンっと目の前にあらわれるわけじゃない。

 

 

 

だけど、逆に考えれば、タイムラグはあるけれど、叶うんです♡

 

 

 

最初からタイムラグを受け入れて「いつか叶う♡」くらいの軽い気持ちで

手帳を書いたりイメージしたりするようになってから、

以前よりもサクサクと願いが叶っていくようになりました。

 

 

 

「いつ叶う!?」「まだ叶わないの!?」って願いを監視したり、

執着になったりしないので、すんなり願いが叶いやすくなるんですね。

 

 

 

「いつか叶うだろう♡」「まっ、叶わなくても仕方ない。」

くらいの軽さが大事です。

 

 

 

ぎゅ~ぎゅ~って願いに重ーくのしかかったら、

いつまでも叶わないまま願いを引っ張ってしまうことになる。

 

 

 

願いは、かる~く手放す♡

これが重要^^

 

 

 

願いが叶うまでのタイムラグ期間も、叶うんだ♡って安心して、

目の前にある「今」を目一杯楽しんでくださいね^^!

 

(最愛の人に出会うまでは、休みの日になるとデートしたいとか寂しいって思ったけど、

今は、あのときもっと安心して、一人の時間を目一杯楽しめば良かった!って思うのです。)

 

 

 

 

昨日は、こんな嬉しいメッセージをいただきました♡

 

 

 

 

願いが叶った♡のご報告、本当に嬉しい^^

ありがとうしでハッピーな女性が増えたら、本当に本当に嬉しいです^^

 

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

毎日暑くなってきました。皆さま、体調崩されませんように!

今日も皆さまがハッピーに過ごされますように^^♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 Instagram 右矢印 こちら星   お気軽にふぉろみん♡