私は、大学を卒業してから10年以上、

運動らしい運動なんてずっとしていなくって、、、

 

 

 

気付けば、どこへ行くにも車、ほとんど歩くことがなくなって、

近くのコンビニに行くのさえ歩くのは嫌だと感じるようになっていました。

 

 

 

それが、息子が生まれた頃からよく散歩をするようになり、

一駅二駅くらい簡単に徒歩で移動できるようになっていました。

は?一駅二駅?そんなんあったりまえでしょ~!!って思ってる方、きっと多数ですよね(笑)

 

 

 

 

 

        (今日は主人がお仕事なので、子供達を連れてお買い物へ..♪

          お姉ちゃんがベビーカーをおしてくれるのでラクちん^^)

 

 

 

 

ある日、少し離れたお店に行ったのですが、

主人に「車で行ったの?」と聞かれ「歩いて行ったよ~」と言ったら

「ええ!奈緒があそこまで歩いて行ったの!」驚かれて(笑)

 

 

 

そして気付いたんです。

 

 

 

確かに、2ヶ月前はそのお店には車で行くのがあたりまえと思っていた、と。

歩いて行くなんて微塵も考えられなかった、、と(笑)

 

 

 

それが今では、歩いて行くのがあたりまえになっている。

 

 

 

 

そう、それくらい私たちのあたりまえは簡単に変えることができるのです。

 

 

 

 

だから、

 

そんなのありえない!

これが普通でしょ!あたりまえでしょ!

 

そう思ってる目の前の"あたりまえ”を疑ってみるんです。

 

 

 

それ、本当にあたりまえなのか?って。

 

 

 

 

本来、どんなことも、

これがあたりまえだとか、こうあるべきとか、そんなことはなくって、

ぜーんぶ自分で決めているだけ。

 

 

 

育ってきた環境や、過去の経験、たまたま人から言われたことなど

様々な要因があるにせよ、それらを元にして自分で決めているだけなのです。

 

 

 

 

だから、

 

好きなことで食べてくなんてありえない、とか

苦労して、頑張らないと成功できない、とか

英語が話せないのに外国人と結婚できるはずない、とか

40歳過ぎたら素敵な男性なんてのこってるはずない、とか

お金がないのに海外旅行に行けるはずない、とか.....

 

そんな自分にとってマイナスでしかない目の前の"あたりまえ”を疑ってみるんです!

 

 

 

だって、そんなの勿体ない!

 

 

 

 

どんなことであれ、「あり得ない」「無理」そんな風に思っていることも、

実は、単に自分がそれを"あたりまえ”に設定しているだけなのです。

 

 

 

 

だから、どうせなら、自分にとってプラスの"あたりまえ”をどんどん設定すべき♡

 

 

 

 

散歩を始めたばかりの頃の私が、最初の一週間は「あーしんどい」と感じたように、

どんなことも"あたりまえ”に落とし込むまでの間は違和感があるもの。

 

 

 

だけど、そうやって、"あたりまえ”に設定したことが習慣化されると、

すっかり自分の目の前のあたりまえのことになっているものなのです。

 

 

 

 

もし「年収1000万ほしい」と思っているなら、

「今の私には年収1000万は無理」があたりまえになっていないか疑ってみる。

 

 

 

そして、

「年収1000万なんて、みんな簡単に稼いでるし、私にもできるに決まってるわ~♡」

をあたりまえに設定しなおしてみるんです^^

 

 

 

 

本当にそんな簡単なことで、目の前のあたりまえはゴロっと変わるし、

理想は思った以上に簡単に現実のものとなるのです♪

 

 

 

 

目の前のネガティブな"あたりまえ”を疑って、

こうなったらいいな♡ にどんどん"あたりまえ”を書き換えていきましょうね♡

 

 

 

 

よろしければこちらもお読み下さい^^

↓↓

≪あたりまえ設定の関連記事≫

あたりまえ設定で思い通りの人生を創る♡

あたりまえ設定で景色を変えるコツ♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

Instagram 右矢印 こちら星