こんにちはニコニコ

アラフォーシングル2年目、茉莉花です。

自己紹介はこちらから→ 改めて、自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのジャンルお引越しに向けて、

改めて自己紹介も書かないとな・・・

と思いつつ、ちょっと先にこの内容を

アップさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

今回の急な異動にあたり、

茉莉花さんは、今後こうだからね

と驚きの通達を受けていたことを

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来は、今いる部署で所属をそのままで

テレワークを活用して遠隔勤務を

しようとしていたわたし。

 

 

 

 

 

半年前から上司の了承を得て

ヒカルの保育園の手続きや

物件の内見などを進めてきました。

 

 

 

 

 

 

そして2月。

 

 

 

 

 

関西でいた古巣に戻ってくれないか?

そう打診を受けたものの、

そこは結構忙しい部署で・・・

独身のときは、22時・23時などまでの

残業もよくしていました。

 

 

 

 

 

かなりの数字もあげている部署で、

わたしもここで今まで取り扱ったことの

ないような金額の案件を担当し、

その金額と商談決定スピードに

何だか感覚がマヒってしまいそうに

なったことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

今、わたしはヒカルをシングルマザーで

2歳の子どもを育てる身。

 

 

 

 

 

時短で、そんな働き方は無理だと思って、

そして、いったんはお断りしました。

 

 

 

 

 

 

なのに、3月に入り、

また同じ打診を受けたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このとき、部長から

言われたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の幹部候補として

茉莉花さんの名前が

挙がっているから。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには、わたしも驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは30歳になって以降、

実は何度かそういうお話をいただき、

当時のマネージャー昇格条件の

ひとつに、

「業種をまたいだ異動を経験していること」

そういう条件があったため、

そのために異動したこともありました。

 

 

 

 

 

 

でも、その後、その異動後の部署で

働いている最中に結婚することとなり

その部署では正直不完全燃焼で

異動することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、関東に転勤させてもらい、

そして、妊娠・出産を経て、

気が付いたらもうアラフォーに・・・

 

 

 

 

 

 

30過ぎで色々とお話はあったものの、

わたしはこのチャンスを実現する

ことができなかったのかな

残念だったな

でもそこまでの実力だったのかもな

それはそれで良いかな

そう思っていました。

 

 

 





 

 

 

今、

わたしにとって

一番大事なのは、

ヒカルとの時間で

子育ての時間です。

 

 

 

 

 

 

 

仕事に

わたしの

代わりはいても

ヒカルのママは、

わたししかいません。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、

たまに飲みたくなることもある・・・

2軒目、どうする?

という会話をしたくなったりする。笑

でも、今、そこには一番遠い場所にいる

自分のこともわかっている・・・

 

 

 

 

 

 

なので、そんな打診を受けたことは

びっくりでした。

 

 

 

 

 

 

え?

そうなんですか?

 

 

 

 

 

うん、

前回の幹部会にて、

次の幹部候補として、

茉莉花さんの名前が出た。

 

 

これは、みんな聞いていることで、

間違いのないことであり、

みんな周知のこととなったから。

 

 

そのつもりで、次のところでも

頑張ってもらいたい。

 

 

 

 

 

 

そう言われました。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも・・・

わたし、しばらく時短をやめるつもりは

ないんだけれど・・・・

 

 

 

 

 

 

そう思い、わたしはこう上司に伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね