朝一シリーズ | まりチャンネル

まりチャンネル

生まれた時は男の子で戸籍の性別変更をして女の子になりました。
これまで、女の子として生きる為の努力をして参りました。
この経験から得たことをみな様にアドバイスできると嬉しいです。
これから、女の子に近づこうとしているあなたに色々を伝えれたら嬉しいです。

おはようございます。

 

いきなり今日のお話しさせていただきます。

 

今回は、もうホルモン療法をし始めてから18年すぎました。

 

始めは、ニューハーフのお姉さんを見てああなりたいからスタートした私でございます。

 

高校生までは、自分が何者なのかわからないという人生を送っておりました。

 

その為、みんなに本当の自分を探すお手伝いをしたいと思います。

 

特に、私みたいな性同一性障害の人達に、自身の経験を元にホルモン療法の始め方やカウンセリングをするメリットやデメリットを伝えて今後の人生のアドバイスをしたいと思います。

 

ホルモン療法等の治療には、多額な資金などがかかります。

 

その為に、金銭面などで苦労なさってるトランスジェンダーの人が多くいらっしゃると思います。

 

そんな相談などにものりたいと思います。

 

みなさんの知らない知識を私がプレゼントして、一番自分らしい生き方のお手伝いができると嬉しゅうございます。

 

気軽に、メールなどをしていただけますようにお願いします。

 

自分らしい 私らしい 人生を生きるための アドバイザー まりちゃま です。

 

では