劇場版ラブライブ!にトゥモローランドが出てくる説(両方の映画のネタバレあり) | ラブライブ!とフリーメイソンそしてイルミナティの関係 新しい世界への扉

ラブライブ!とフリーメイソンそしてイルミナティの関係 新しい世界への扉

ラブライブ!がフリーメイソンそしてイルミナティと深い関わりがあるという説を、自分がなぜそう思うのかを解説してきます。

ラブライブ!はまさにユメノトビラを開く特別な使命を持ったアニメだったのです。

ラブライブ!にはトゥモローランドが出てきている可能性があります。


μ'sの最後のライブの場所。あの場所がトゥモローランドなのではないかという説です。


トゥモローランドとは何かから説明いたします。

トゥモローランドとはフリーメイソンと関わりのある秘密組織、プルス・ウルトラという組織が

異次元の世界に理想の世界をつくっているという、都市伝説ではそれは実在していて選ばれた人

間はなんらかのかたちで招待されるというものです。

プルス・ウルトラのメンバーには、フリーメイソンのメンバーだったとも噂され、フリーメイソ

ンの系列団体ドモレー団出身のウォルト・ディズニー、トーマス・エジソン、フリーメイソンの

メンバーでもあるエッフェル塔の設計者であるギュスターヴ・エッフェル、アルバート・アイン

シュタイン、無線送電システムなどを発明した天才発明かニコラ・テスラなどがそのメンバーだ

ったと言われています。


ディズニーランドの中にあるトゥモローランドというエリアはそのモデルとして、作られたとい

うことらしいです。

そしてその映画の内容はフィクションのようで実は本当に存在するトゥモローランドのこと伝え

るため、また人類の未来を明るく変えようというメッセージやその他のメッセージを伝えるため

に作られたといういう都市伝説があります。

そして今書いたお話はわりと有名になっています。



劇場版の最後のライブのシーン。あの場所はどこなのかというのはネットでも色んな議論がされ

てきました。


音ノ木坂学院の講堂で行っていて、まわりの風景は登場人物の想像説。


または屋上でライブをしていて風景は想像説。


ドーム大会にゲストで出たという説。つまりあの場所はドームだという説。


などが主な説だと思います。


特に講堂でライブをして風景は想像だというふうに考えるのは自然なことだと思います。

ですが想像説ではないと私が考えた理由は、うしろにうつっていた建物の存在です。


最後のライブの曲、僕たちはひとつの光が流れている時、つまりライブシーン中うしろ

に建物がうつっていました。


飛行機の格納庫っぽい建物です。



見逃したかたもいるかもしれませんがうつっています。劇場版ラブライブのBDとDVD特装限定版の

特典でタペストリーをくれるのですが、そのタペストリーは僕たちはひとつの光のシーンのタペ

ストリーで、うしろのその建物がうつっています。


アニメイトなどの特典のサンプル画像がアニメイトの公式HPなどで

見れるのでそちらを見ていただければわかりやすいです。


でかい体育館に見えなくもないです。


なんの建物かはわかりませんが、もしμ'sのメンバーの想像説が正しければ、想像の中に建


物を想像する必要性はないと思います。


平原と空と花型のステージだけを想像すればいいからです。


そしてドーム説の場合は、ドームの中にもうひとつ建物があることは基本ありえないのでドーム


ではないと思います。


そもそも映画でミューズの活動は3ねんせい卒業をもって終了という答えをすごく悩んでみつけ


たので、第3回ラブライブより前に最後のライブを行っていると思います。


なぜ建物が描かれていたか。


それは想像でもないドームでもない、でもどこか具体的な場所があるということだと思いま

す。

だから意図的に背景に描いたのだと思います。



そして映画トゥモローランドを見ればわかりますが、トゥモローランドのテクノロジーならば

μ'sが3年せいの卒業をもって解散という時期までの間にあの花型のステージを作ることは

可能です。



ではなぜディズニー映画に描かれたトゥモローランドがラブライブに出てくる必要があったので

しょうか。

それは同じ目標を共有しているからだと思います。

トゥモローランドの都市伝説を関暁夫さんのお話などから聞いたことがあるかたならわかると思

いますが、ウォルト・ディズニーさんがドモレー団出身でプルス・ウルトラのメンバーです。


そしてウォルト・ディズニーさんはフリーメイソンのメンバーだったとネットの都市伝説で語ら

れています。



当然トゥモローランドの計画はフリーメイソンのメンバーが多く関わっているわけです。つまり


世界中の多くのフリーメイソンのメンバーが関わっているということになります。


当然日本のフリーメイソンのメンバーもです。

ディズニーの運営に関わっているフリーメイソンメンバーはディズニーという会社を通して。日

本のアニメ会に影響力にあるメンバー、もしくはアニメ会にいるメンバーは日本のアニメを通し

てメッセージを発信するということです。。

ディズニーははっきりと。日本のアニメは隠しつつも読み取れるかたちで。


裏ではトップどうしがつながっているということです。

表では完全に別々の企業でなんの関わりもなさそうでもフリーメイソンという組織でつながっ

ていて、同じ計画を進めているということです。



トゥモローランドの計画にはプルス・ウルトラという組織が関わっていると言いましたが、プル

ス・ウルトラとはラテン語でさらに先へ、とかもっと先へ、などという意味があります。


その意味がこめられた歌詞がTVアニメの最終回に登場します。

曲名はハッピーメーカー。




がんばってがんばってその先で 

素敵なことが起こるよ

I'm O.K, I'm O.K! あきらめない 

あしたも Happy maker!

がんばってがんばってやってみて

素敵なことが起こるよ

I'm O.K, I'm O.K! 叫びたい 

行こうよ!みんなでもっとね!  

レーベル Lantis
作詞・作曲 畑亜貴(作詞)
前口渉(作曲






という歌詞があります。

プルス・ウルトラの意味と重なる気がします。

それも最終回の最後の曲という象徴的な曲にその歌詞があるのです。


そしてラブライブのTVアニメで一番最初に流れた曲は ススメ→トゥモロウ。

つまりこれはトゥモローランドへススメという意味なのでしゃないでしょうか。

μ'sのメンバーの穂乃果ちゃん達の生き方は映画トゥモローランドで、トゥモローランド

にリクルートされる対象の生き方そのものな気がします。夢を持っている人。その実現を信じて

る人。そして行動してる人。映画の内容的にそんな感じだったと思います。

穂乃果ちゃんたちは実際に夢を持ち、自分たちの夢だけでなくラブライブという大会がドームで

開催できるようになるために、さらにラブライブの人気に火をつけるという役割をはたすため、

秋葉原の大通り全体を使って大きいライブを企画して大成功させます。その結果ラブライブとい

う大会はさらに人気が出て、その結果第3回ラブライブはドームで開催されることになりま

す。続編のラブライブ!サンシャイン!!はそのドーム大会を目指す物語なのでしょうか。




まさに主人公の穂乃果ちゃんたちが皆の夢をも叶えたわけです。



当然トゥモローランドに招待される人として選ばれる対象になります。



ラブライブはTVアニメ1期の最終回でも最後にPCの画面にキャッチゆあドリームと表示されてし

めくくられます。



2期の最終回でも叶えわたしたちの夢 叶えみんなの夢 でしまくくられ 


そして劇場版へと続きます。 

込められてるメッセージはまさに夢を叶えよう。自分の夢と、全人類に関わる壮大な夢を皆で叶

えよう。だからラブライブ!のスローガンは「叶えみんなの夢」なのかもしれません。


曲はススメトゥモローからはじまり、プルス・ウルトラの意味さらに先へと重なる歌詞が出るハ

ッピーメーカーで最終回をしめくくり、劇場版の最後で本当にトゥモローランドへどススンだと

いうストーリーなのではないでしょうか。


映画の内容もトゥモローランドでは未来の自分がうつるエレベーターが出てきますが、劇場版ラ

ブライブでもネタバレですが未来の主人公が出てきます。

そして主人公は目の前のいきなり見たことのない別の世界を見る時があります。

そこでμ'sというユニットを続けるかどうかの答えをみつけます。

 そしてトゥモローランドの主人公は17歳の女子高生ですが、ラブライブの主人公高坂穂乃果

ちゃんも17歳の女子高生です。



またトゥモローランド公開日は2015年6月6日ですが、これは2015の15の1と5を足

して6。そして6月6日の6と6とあわせて666というふうになる日に公開日をあわせてきて

いると言われています。


そしてその2015年6月6日といえばラブライブのアプリのゲーム、ラブライブ!スクールア

イドルフェスティバルの感謝祭が開催された日です。続けて6月7日にも開催されていま

す。  6と7をたして13。


場所はサンシャインシティです。サンシャインシティも11という数字が出てきます。

僕はフリーメイソンと関わりの深い建物とみています。

ラブライブ!とトゥモローランド、重なる気がします。

そして劇場版ラブライブ!の本編にも予告編にもうつっているのですが、星空凛ちゃんと小泉花

陽ちゃんが一緒にホテルの外を眺めながら話してるシーンに、ピラミッドのマークがうつってい

ます。窓のむかいの建物にです。

これと同じマークは12月4日公開の007スペクターという映画のスペクターのボスのうしろ

にもうつっています。 それがうつっている予告編動画もあります。

主人公ジェームズ・ボンドはメキシコやイタリアやモロッコに行きます。



メキシコ。 


ここで12月4日でメキシコでピンときたかたもいると思います。


そしてボンドガールはイタリア人とフランス人です。

小原鞠莉さんの父親がイタリア系フランス人ですが、これは偶然でしょうか。

それともシンクロニシティでしょうか。それとも意図的なのでしょうか。




信じるか信じないかはアナタ次第です。