ラブライブ!のストーリーや歌詞には夢を叶える方法が隠されている説 | ラブライブ!とフリーメイソンそしてイルミナティの関係 新しい世界への扉

ラブライブ!とフリーメイソンそしてイルミナティの関係 新しい世界への扉

ラブライブ!がフリーメイソンそしてイルミナティと深い関わりがあるという説を、自分がなぜそう思うのかを解説してきます。

ラブライブ!はまさにユメノトビラを開く特別な使命を持ったアニメだったのです。

ラブライブ!とフリーメイソンが関係があるのではないかという説を前回と前々回の2回で説明して

きました。今回は歌詞やストーリーに隠された意味の僕の推測をお話ししたいと思います。


ではまず夢を叶える方法を私が説明していきたいと思います。

夢を叶える方法といえば本屋さんで見かける本などで見かけたことがある人もいるかと思い

ますが、潜在意識に願望を植え付けるとか信じることが出来ると叶うとかいった方法のことです。


夢や目標や願望をイメージしてそのイメージが叶うことを信じる。といった内容が多いです。


そしてこれらのことは事実だと僕は思います。とくに ザ・シークレット引き寄せの法則 とい

う本は凄くて、願望を引き寄せる法則の本質を説明していると思います。


本に書かれている内容は、イメージは本当に実際に体験しているようにすること。そしてそれを

信じるときは断定。過去形で。これからしたい、叶えたいではなく叶ったと思う。

そしてそれらの本に書かれた内容などの解釈でもっとも本質をわかりやすく解釈したのが次に書

いた通りだと僕は思っています。


            


           未来を過去のように思い出す




どういうことだと思う方も多いと思います。


夢や願望が叶ったところをイメージしてもかなわなかったという言っている人もいると思いま

す。


それは頭にたんに映像をイメージしてるだけだったりする場合が多いです。

リアルにイメージ出来てなかったり、信じきれてなかったり。


では信じてるとはどういう状態なのでしょうか。


信じている 信念 確信

これらと同義の状態があるとすればそれは

知っている

という状態だと思います。


例えば皆さんは過去のことを思い出す時に、過去のことをすでに知っているから思い出せる。

記憶から思い出していますよね。記憶があいまいな場合を除いて、例えば数分前に飲んだコーヒ

ーや飲み物があったとして、たった数分前の記憶を疑ったり不安になったりはしませんよね。

これが信じている状態。そして知っている状態です。

そして今あなたはPCやスマホの画面を見ています。そのことを信じてますか?信じてますよね。

というより今見てるわけですから、当然今の自分の状態を知っているわけです。

今の状態をしっかり目でも感覚でも意識でしっかりとらえる。


過去のことを今体験してるかのように鮮明に思い出す。

この時自分の今という状態と過去の記憶に対しては知っているという状態になります。

つまり目の前のことに確信を持っている状態です。




今のことは知っている 

過去のことも知っている

そして未来のことも知っている状態になれば良いのです

そうするとその未来がやってきます


つまり記憶とは過去のことだけだと思っていますが、人間は未来の予定もたてるので未来の記憶

も使って生活しています。

そして実際に脳科学の研究で未来の予定をたてたりする時に使う脳の場所は過去のことを思い出

す時に使う場所と同じだという研究結果がニュースになっている記事をネットでみたことがあり

ます。

つまり未来のことをイメージするときイメージを鮮明にしていき、今を見ているかのように、過

去を見ているかのようにそのイメージを見るのです。

たとえば今日が2015年11月6日なら過去の5月29日のことを鮮明に思い出して感覚がわかったらそ

の感覚と同じように2015年12月10日の記憶を思い出してみるのです。

その時思い出す記憶の中身は皆さんが叶える夢の内容にすれば良いのです。

それが出来ると今と未来が直結した感覚になります。今の自分と未来の夢を叶えたゴールにいる

自分が直接つながった感覚。パイプとかなにかで直結した感覚です。


過去も未来も今という感覚の枠の中に感じることが出来ます。なので目標までの作業とかを面倒

だと感じたりしません。したとしても自然と動くことになります。もちろん自分で動こうという

感覚が大事です。

野球やサッカーでボールを追いかけるという行為をするとき無意識に走っていますよね。

でも意識してるのはボールを取ることです。それを意識すると自然と走ってしまうわけですが、

もしボールを追いかけず同じ距離を同じスピードで走れと言われたら結構面倒だったりします。

でもボールを追いかける時は走ろう走ろうと自分に言い聞かせなくても自然に走っています。目

標を意識しているからです。

そしてボールを取ろうとしているのは今すぐ取ろうと思っています。

ですがたとえどんなに短くても数秒時間がかかっています。今すぐボールを取る。とはいっても

今と思った瞬間から0.1秒また0.1秒とどんなに短くても時間はたっています。でもその未来のこ

とを 今 の行為としてとらえて走って取りに行っています。

つまり人間は作業や生活の中である程度の先のことを 今 と認識して行動しています。

そのある程度先を数秒や数分から数日や数週間、数か月や数年と伸ばしていくのです。

自分の目標達成の瞬間まで。そうするとそれだけ先の未来のことを今だと認識できますから、ボ

ールを取ろうと思って自然に走れるのと同じように、目標達成のための行動も自然ととれます。

そしてそれを過去の記憶にも行えば嬉しかった記憶や楽しかった過去が今と直結するのであまり

寂しくなくなります。

人間は良かった記憶や明るい未来の予定が頭にきっちり意識出来てる時はあまり寂しさを感じま

せん。寂しさを感じる理由は色々ありますがだいたいはこれで克服できます。

それが出来ていない時に穴埋めとして人に依存したり何かに依存したり、依存しなくても寂しい

と思って孤独感にさいなまれたりします。




ラブライブ!に『僕らは今のなかで』というアニメ1期のOP曲があります。毎週流れる曲です。

今のなかでとはいったいどういう意味でしょうか?それこそまさに上記の今という感覚の中に過

去も未来も含めてとらえれれば、夢を叶えることが出来るという意味だと僕は解釈しています。



ただ1つ注意してほしいことがあります。それはこの方法は恋愛では使えないということをどこ

かで見たことがあります。理由は、相手にも願望や目標があり、その人のやりたいこととぶつか

った場合当然ですが相手のことは相手が叶えるのであなたがその人と付き合いたいとかそういっ

た願望ははじかれてしまうということだそうです。もし使うとしたら相手が望んでいることを自

分も引き寄せの法則を使って実現を祈ってあげることだと思います。それが本当の相手を思う気

持ちだと思うからです。そこから恋愛に発展していくことはありえるでしょう。

そして特定の誰と付き合いたいとかより運命の人を引き寄せたほうが良いです。

皆さんももし運命の人がいるとしたらその人に出会いたいと思いますよね?

運命や自分の生まれ持った使命を果たす、それに気づくのに良い方法とはなんでしょうか。

実は凄く単純で自分が好きなことや興味のあることなのです。

あまり形や型にこだわらないで自分が新しい職業を考えても良いと思います。

とくに今はYouTubeでの動画投稿やニコニコ動画の生主などで活躍しているかたも多いですので、

好きなことをして生きていくことがしやすい時代だと思います。

生まれてくる前に決めた課題や使命だから好きだと思ったり興味を持ったりするのだと思いま

す。

そしてその運命や使命である好きなことをしていると良い人と巡り合ったり運命の人と巡り合っ

たりします。

ここでいう好きとはアルコール依存症になった状態でお酒が飲みたいから飲めばいいんだとかそ

ういうことではありません。それは逆に好きなことが出来ていなかったり自分や自分の運命と向

き合えてない状態の埋め合わせで依存してしまったりしてるのではないでしょうか。

自分の本当に好きなことややりたいことを確かめるのに良い方法があります。

今すぐ魔法でなんでも願いが叶うならなにをお願いするか。それです。数は複数でもかまいませ

ん。

例えばドラゴンボールがそろったとして何をお願いしたいか。真剣に考えてください。

そしてずっと興味を持って調べたり憧れたりしてることがあればそのことについてしっかり調べ

たり、イベントがあれば行ってみたり、同じ趣味を持つ仲間を作るなどしていくと運命の相手を

引き寄せたりその人との巡り合わせがよくなります。その時に出会う場所が同じ趣味のグループ

を作ったからといってそのグループの中に運命の相手がいるとは限りません。ただそうすると運

命の相手との巡り合わせがよくなり引き寄せるようになるということです。









劇場版の曲で『Angelic Angel』という曲がありますその中に

「大事なときは今なんだと気がついて」
『Angelic Angel』レーベル Lantis 畑亜貴(作詞)  森慎太郎(作曲)      歌手μ's      より引用




という歌詞があります。

その歌詞は未来が大事なんじゃなくて今目の前のことが大事で、今楽しければいいという意味で

はありません。まさに上記に書いたように、今という瞬間に未来の記憶を決めることによって未

来が今決まるということなんだと、私は思っています。



またラブライブの曲の歌詞には光や輝きや、また太陽を意識した歌詞が多いです。

光、つまり太陽の光というのは目から入ると脳を活性化します。

とくに脳の松果体という所を刺激し、活性化します。

私はさきほどから未来のイメージ作りそれを未来の記憶として思い出すように見れば夢は叶うと

言っていますが、その人間にイメージを見せる場所が松果体だと言われています。

体内時計などの役割もありますが、それ以上に人間のスピリチュアル的な能力などにかかわる重

要な部分なのです。

第3の目とも言われています。

人間は物を目で見る時光が目に入るから見れるわけです。そしてその目に入った光はそのまま松

果体に届きます。つまり松果体が見ていると言っても良いでしょう。

光が松果体を刺激して活性化することがよくわかりますね。

つまり未来のことをイメージしているときは未来を映像で見ているので松果体をかなり使ってい

ます。

その松果体を刺激する光というのが歌詞に多く、そして今という概念を強く意識した歌詞になっ

ている。願望実現の究極の方法を知っている人が作詞したとしか思えません。

劇場版の『SUNNY DAY SONG』という曲にも

「SUNNY DAY Wow! Sun power!」
レーベル Lantis 畑亜貴(作詞) 倉内達矢(作曲)      歌手μ's      より引用 


という歌詞があり、太陽光の力の凄さを歌詞で表現しています。
 


そしてμ's最後のライブの曲『僕たちはひとつの光』の中に

「素敵だった未来に繋がった夢 夢の未来」
レーベル Lantis 畑亜貴(作詞) ZAQ(作曲)      歌手μ's        より引用



という歌詞があり、ここでは未来をすでに起こったことのように表現しています。

やはり夢を叶える方法を知っている人が作った歌詞やストーリーに見えてきます。