友人に再会 |  忍者もへいの隠れ家@日高村

 忍者もへいの隠れ家@日高村

日高村に実在した
土佐のねずみ小僧
忍者もへい

日高村の名物
もへい餅
もへいの巻物
忍法長生きスープ
あてのつぼ焼き芋

を食べたら
あなたも忍者になれるかも

淡路島で知り合った友人が
日高村に来てくれました。

友達がわざわざ会いに来てくれるって
なんて幸せなの。

文章を書きながらも
うれしくて
涙が出てくる。

私が淡路島で過ごしたのは
お試し暮らしのための
6か月間。

その間に、
舞の先生と再会し、
淡路の花博で舞うことになり、
毎日のようにお稽古をする中で
知り合ったのが、
写真の女性です。




今は舞の先生も淡路を離れ
奈良に拠点を移されたので
あの一瞬の時を逃したら
出会えなかったご縁です。

何もかもが
今につながっている。

そして、
必要な時に出会わせてくれる。

ほんとうにありがたい。

友人と語り合う中で、

「私は ”生かされている”」 と、
よく感じるようになって
生かされているだけで
ありがたいなーって
って最近考えているんだ

と話したら
「私も最近そう感じてた!」と。

起こる出来事に
無駄なことなどないし
すべていつかのいい日のためにある
と、再確認。

友人に会って
なんだか心が癒され
気持ちが落ち着きました。

今日という日に
再会できたことに感謝です。

会いに来てくれて
ありがとう💛