先日、
ある目的のために東京へ行ってきました!





完全お一人様の旅とか初めて。





ある目的とは…兄に会うことです



私は兄と2人兄妹。



兄は昔からガッシリとした体格なのですが、見た目とは裏腹にすごく穏やかな性格で、イメージ的にはくまのプーさんみたいな人です



ハチミツ食べたい…



そんな彼が、今ある問題を抱えていると聞いたのは1年前のこと。



未だ解決に至っていない様子だったので、私は兄の元へ向かう事にしました




兄の仕事が終わり、合流したのは夜22時過ぎ🕙






相変わらず見た目はプーさ……いや、もはや熊!!




兄がさらにデカくなっていたことはさておき😅




今の置かれている環境や兄の性格からして、たぶん彼はこんな気持ちになっていて、こんな風に考えているんじゃないかな?




でも実際どうしたら良いかわからないという状況に1人で陥っているんじゃないか?…と、妹なりに思っていたんですよね




それを兄に伝えると、




キミ…何者?滝汗



と驚かれました



どうやら私が思っていた通りだったようです(笑)




私も同じような考え方をしていて、悩みを1人で抱え込んで、落ち込んでいた時がありました



兄とは悩みの種が違っても、考え方の根っこの部分は同じです



それは、同じ母親の元で育ったことが強く影響していると私は思います





俺らってさ、
昔から「いいよ」って言われたこと無いよね



何かする度に否定されてたよね



「こんなだった」って言っても、いや違う!って必ず言われたよね






そんな中で育った私たちは、かなり自己肯定感が低い大人へと成長しました








しかし私は、たくさんの人と関わったり、心理学を学びに行ったりする中で…色んな考え方を教えて頂きました。



そして、今はだいぶ柔らかく物事を捉える事が出来るようになりました




私が得たことや感じたことを伝えることで、兄の悩みを軽くすることが出来るかもしれない!と、妹は勝手に使命感にかられて会いに行ったわけです










兄の話を真剣に聴いて、私の想いを真面目に伝えたことで、少しココロに響いてくれたみたい😊




人生は一度きりだから…
自分で決めたことが一番最善な答え



それでいいよ、大丈夫!




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆





部活動をしているお子さんの事で何か悩みがある…という方は、セミナーに参加してみませんか?



問題解決のヒントが見つかるかも(^^)




詳しくは⇒コチラ