☆ぷりたなの願いを叶える男旅!!広島編①☆ | ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

大阪でフィットネスインストラクターをしています棚橋孝です。
このブログでは、日常で感じたことや僕の考えなどを載せていきます☆☆




ある時、ぷりたなが



「広島に原爆ドームっていうのがあるんだって。僕もそれ見に行きたい😲」



っと言いました。



授業で広島でおきた事を教えてもらって、実際に見に行きたいっと感じたみたいです。



"そうなふうに感じたんだぁ。すごいなぁ🥹🥹"っと感激して、広島に行く日をつくりだしました。
時間はつくりだすものですから😉😉










朝7時過ぎの電車に乗り、乗り継いで広島までやってきました😆😆






まず最初の目的地は宮島。
赤い鳥居も見てみたかったみたいです🤭🤭
宮島に向かう電車のホームにはたくさんの人😳😳
フェリーも大賑わいでした⛴️⛴️








宮島に到着すると観光地の賑わいを十分に感じました♪♪
着いてすぐに鹿がいることに驚いたぷりたな😬😬
奈良にいる鹿より大人しくて、のんびり過ごしているのが印象的でした🦌










海岸線沿いの道を歩きながら鳥居の近くまでやってきました。
普段なら海の中に立っているイメージでしたが今日は引き潮だったのか海面が下がっていて、奇跡的に地面がむき出しになっていました😲😲






海水が下がった地面をしばらく歩きながら楽しんでいると鳥居の真下の海面も低くなり、鳥居の触れれるほど近くまで行けるようになりました!!🤩🤩






"近くまで行ってくる〜😆"っと言って鳥居の目の前までウキウキしながら歩いていったぷりたな。
目の前で撮った鳥居の写真を送ってきてくれました📷



戻ってきたぷりたなに



ぱちたな
「鳥居は何で出来ていたの?!😮」



っと聞いてみたら、



ぷりたな
「でっかい木で出来てたよ。知らなかったわ〜😚」



っと、ちょっと興奮しながら答えてくれました😁😁
いい体験と学びが実感出来たようです🤭🤭



厳島神社....には入らず😂😂、宮島表参道商店街を楽しみながら歩いて港まで戻ってきたら、急にお腹が空いてきたので近くにあった飲食店に入り、昼食タイム🍴🍚






ぷりたなはカレー、ぱちたなは唐揚げ定食😁😁
何度か男旅で色んなところに行ってますがその土地の名物はそんなに食べないマイペースな2人です😝😝笑



唯一、唐揚げ定食にカキフライが付いてきたのでぷりたなが初めて牡蠣を食べました。
"なんか美味しいかも🤫"っと感想をくれました🤣🤣



ちなみにぱちたなは牡蠣はちょっと苦手です😅😅



つづく。。。。