心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 
今日6月22日10時07分に
山羊座満月を迎えます。
 
 
今回の満月は
「ストロベリームーン」とも
呼ばれています。

 

 

アメリカ先住民の間でちょうど、
この時期に苺の収穫をすることに
由来し「ストロベリームーン」と
呼ばれています。
 
 
月が赤く見えるわけではありません。
 
 
一部では「恋が叶う満月」とも
言われています。
 
 
梅雨に入り満月が見えない
地域の方も多いかもしれません。
 
 
雨が降っていても曇っていても
満月のエネルギーは
降り注いでいるので
ご安心くださいね。
 
 
満月前後になると、
人によっては眠くなる
 
 
ネガティブになる
ネガティブな出来事が起こる
 
 
心がざわつくなど、
心も体も不安定になりやすく
なることがあります。
 
 
そのような時は
しっかり水を飲んで、
ゆっくり休みましょう。
 
 
今日は巳の日、一粒万倍日の
最強開運日と重なっています。
 
 
昨日、夏至を迎え今回の満月は
転換期になる人も多いかもしれません。
 
 
【山羊座のキーワード】
「目標達成」「成功」「人間関係」
「仕事」「責任感」「合理性」
「伝統を重んじる」「社会的地位」
「勤勉」
 
 
目標達成と自己管理の力を
最大限に活かすためのエネルギーが
溢れています。
 
 
今回の満月は、
これまで努力してきたことが
実を結ぶタイミングとなります。
 
 
計画の見直しや新しい挑戦を
始めるのに最適です。
 
 

【今回の満月でやってみるといいこと】

・過去半年の間にできるように

なったことを振り返ってみる

 

・達成したい目標を書き出し、

長期的な計画を立ててみる


・今、仕事で直面している課題に

関する本を読む


・自分自身を労わり、自分へのご褒美の

時間を作る

 

・クローゼットやデスクなどの

整理整頓をする

 

 

過去半年を振り返り、
この半年間に叶ったことを
数えてみましょう。
 
 
満月は願い事の書き直しにも
ピッタリのタイミングです。
 
 
2024年の後半。
今年をどう生きるか?を
このタイミングでじっくりと
向き合ってみましょう。
 
 
 

【満月の願い事の書き方】

満月の願い事の叶う書き方

3つのポイント


①肯定文・過去形で書く
②願い事は2つ以上10個以内
③手放したいことや、感謝の気持ちを込めて書く


必ず手書きで紙に書いてくださいね。

(鉛筆以外)

 

 

願い事は満月になってから、

できれば8時間以内に書くと効果的です。

無理だったら48時間以内でも

大丈夫です。

(ポイドタイムである

6月24日12時05分~12時15分を

除く)

 

 

例)

・私は断捨離に成功することが

出来ました。ありがとうございます。

 

・私は仕事の大事なプロジェクトを

成功させることが出来ました。

ありがとうございます。

 

・私はイライラした気持ちを

断ち切ることが出来ました。

ありがとうございます。

 


願い事は、

もうすでに叶ったかのように、

イメージして書き、

叶った時に感じている感情を含め、

叶った事に対して、

感謝の気持ちを込めることが

ポイントです。
 

 

あなたの『心のあり方』次第で

叶うスピードが変わってきます。

 

 

楽しみながら、やるのがコツです。

 

 

最後まで、お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

ハートお友達募集ハート

 

公式ラインでは

開運日や新月満月のポイントなど、

運気を上げる情報を配信中

 

2024年下半期の

開運メッセージプレゼント🎁

 下矢印下矢印

「メッセージ」とコメントして

ください。

 

追加できない時は

@352hmlkrで検索してくださいね。