心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

今日は射手座満月です。

22時53分に満月を迎えます。

 

 

5月の満月は

フラワームーン

と呼ばれています。

 

 

5月の満月は、多くの花が咲く頃で

あることに由来して、

フラワームーンと呼ばれています。

 

 

フラワームーンは人間関係の改善や

恋愛運に効果があるなどとも

言われています。

 

 

また、5月の満月はウエサク満月とも

言います。

 

 

お釈迦様の誕生日、悟りを開いた日、
そしてお亡くなりになられた日として、
世界中の仏教寺院でお祭りが行われます。

 

 

日本ではレイキ発祥の京都・鞍馬山の鞍馬寺で、

5月の満月に「ウエサク祭」が開催されています。

 

 

「ウエサク祭」の始まり

ブッダが生まれた日、悟りを開いた日、

亡くなった日がすべてインド歴の二月

(ヴァイシャーカ)の第一満月の日

だったという伝承があり、

それに基づいて行われるのが

この「ウエサク」祭りの始まりです。

 

 

天界と地上をつなぐゲートが開き

ひときわ強いエネルギーが

天から降り注ぐ

と言われています。

 

 

ウエサク祭の夜には

たくさんの人が鞍馬寺を訪れ、

金剛床に集まって全ての目覚めと

平安を祈ります。

 

 

この金剛床は宇宙からのエネルギーが

降り注ぐと言われる神聖な場です。

 

 

「ウエサク祭」の夜、

満月の光とエネルギーをたっぷりと浴びると、

自分自身にとっても気づきや成長、

目覚め、癒し、そして心がすっきりすると

されています。

 

 

ウエサク祭は“一人一願成就”と言って、

「心の中で、一番清く大切な願い事を

一つだけ、心を込めて祈る」と

天に届けられると言われています。

 

 

満月の力を受けながら、

心を込めて祈ってみましょう。

 

 

お家でやってみよう

「ウエサク祭り」の儀式

 

鞍馬寺まで足を運ぶのが難しい方も

いらっしゃると思います。

 

 

そんなあなたにもお家でもできる

「ウエサク祭」をご紹介します。

 

 

1) 満月のエネルギーを受ける霊水

(神社でいただけるような御神水)や、

湧き水、ミネラルウオーターなどを

用意します。

ペットボトルの水以外は、

使用する前に煮沸消毒しておきましょう。

 

 

2)透明の丸いボウルのような容器を

用意します。

なければガラスのコップでもかまいません。

この器に1)のお水を入れ、

ラップをかけてから白い布か

紙をその上におきます。

 

 

3)月が登る方向に向けて、

器の後ろに鏡2枚を屏風のように立てます。

これで月がその鏡に反射して器の水に

エネルギーを送るようになるのです。

もし鏡が手にはいらなければ、

なくてもかまいません。

 

 

 

4)月が輝きだすのが真夜中なので、

その前後1時間程度はその器の前に座り、

月の光を浴びながら、天界からの特別な

月のエネルギーを身体全体に浴びると

同時に、器にもそのエネルギーを転写します。

 

 

天気が悪くても決行して大丈夫です。

 

 

5)儀式が終わったら、

満月のエネルギーが転写されたお水を、

一日一回以上、次の満月までに飲むことで、

あなたの身体に満月のエネルギーで

満たされることになります。

 

 

ピンときた人は、やってみてくださいね。

 

 

【射手座のキーワード】

「直感」「精神性」「向上心」

「視野が広い」「楽天的」

「海外」「自由」

「行動力」「好奇心」

「チャレンジ」

 

 

射手座は理想に最短で到達する星座。

長期間、叶わなかった夢

諦めきれない夢を、短期集中で叶える

 

 

そのような奇跡を起こすパワーを持つのが、

射手座満月です。

 

 

今回のテーマは

チャレンジ

 

 

ふたつ同時進行もOK

 

 

何か自分がピンとくるようなことを

チャレンジしたり、可能性を広げたりすると

結果に繋がりやすいタイミング。

 

 

この満月で叶いやすいことは?

・社会的成功に関する願い

・夢を叶える願い

・海外移住や2拠点生活の願い

・飛躍や活躍に関すること

 

 

射手座はもともと、レベルアップ、

ステージアップが得意なので、

小さくまとまるよりも

規格外の願いの方が現実になりやすいと

言われています。

 

 

 

 

【満月の願い事の書き方】

満月の願い事の叶う書き方3つのポイント

 

①現在進行形、又は過去形で書く

②具体的な事まで、明確に書く
③手放したいことや、感謝の気持ちを込めて書く


ぜひ、紙に書いてくださいね。

 

 

願い事は満月になってから、

できれば

8時間以内に書くと効果的です。

無理だったら48時間以内でも

大丈夫です。

 

 


願い事は、

もうすでに叶ったかのように、

イメージして書き、

叶った時に感じている感情を含め、

叶った事に対して、

感謝の気持ちを込めること

ポイントです。

 

 

あなたの『心のあり方』次第で

叶うスピードが変わってきます。

 

 

ご興味ある方は試してみて下さいね。

楽しみながら、やるのがコツです。

 

 

最後まで、お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

☆お友達募集☆

新月・満月を意識しながら過ごすと、

あなたの願いが叶いやすくなります。

月ごとによってテーマがあります。

 

 

公式ラインではテーマに合わせた

新月・満月のポイント、

開運日などをお伝えしています。

 

 

出雲大社の御砂プレゼント

出雲大社の中でも最大の

パワースポットと言われる

素鵞社(そがのやしろ)には、

社の床下に木箱が入った

砂が置いてあります。

この砂が出雲大社の御砂と

呼ばれています。

 

こちらの敷地の四隅に撒くと

清められるいわれています。

 

ご希望の方は下記の公式LINEより

お砂」と

メッセージください。

 

 下矢印下矢印

 

 

追加できない時は

@352hmlkrで検索してくださいね。