心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

4/20宮島の神々めぐり開運ツアーは

宮島の中で一番美しいと

されているご神木

 

 

そして、

世界遺産の厳島神社の参拝です。

 

 

ここ最近、厳島神社は海外からの

お客様も多く入場するまでに

並ばないといけない時もあります。

 

 

そのため、集合時間を早めの

8時スタート。

 

 

集合時間が早いにもかかわらず、

なんと18名の方が

参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず厳島神社へ向かいます。




この日は潮が満ちていて、

大鳥居の下へは歩いては渡れません

でした。




はるさんにこちらの

ヘレンケラーの灯篭を教えて

いただきました。



ヘレンケラーは生涯3度来日され、

そのうち2度、宮島に行かれたそうです。



そのヘレンケラーが献灯された灯籠が

こちらの灯篭です。



雁木から数えて左の2番目です。

灯篭の上の一部分が欠けています。



宮島を訪れた時には、

探してみてくださいね。






本殿の前に着いた途端、

ご祈祷が始まり太鼓の音が

鳴り響きました。

 


参拝の時にご祈祷が始まるときは

神様からの歓迎のサインと

言われています。

 

 

他にも歓迎のサインがあるので、

ご紹介しますね。

 

 

・手を合わせていたら風が吹いた、

またはピタッと止む

(気づく人なら弱い風でもサインになります)

 

・パラっと雨が降る

(身を清める禊だそうです)

 

・参拝した時間に祈祷が始まる。

太鼓の音が鳴る。

 

・結婚式が行われている

(幸せのおすそ分けがいただけます)

 

・神社仏閣の関係者の方に

親切に対応してもらえた

 

・入れない場所に特別に

入れてもらえた

 

・素敵な写真が撮れた

(ハトが飛んできたなど)

 

・虹が出た(ブロッケン現象)

 

ぜひ、知っておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

神様から歓迎を受けながら、

厳島神社を満喫した後は、

次のパワースポットの

ご神木へ行きます。

 

 

こちらのご神木は、

呼ばれた人しか行けない場所

とも言われています。

 

 

新緑がとてもキレイでした。

 

 

ご神木へ向かう途中振り返ると、

「あれ2名いない!!ガーン

 

 


 
そんなハプニングもありながら、

ご参加してくださった方の

協力もあり、参加者みんなで

ご神木へたどり着くことができました。

 

 

あなたにもご神気をお届けできたら

と思います。

 

 

 

 

ハプニングもありながら、

宮島神々めぐり開運ツアーは

無事終わりました。

 

 

 

ご参加くださった皆様への感謝と、

これから皆様の開運への祈りを

込めて❣️

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

☆お友達募集☆

新月・満月を意識しながら過ごすと、

あなたの願いが叶いやすくなります。

月ごとによってテーマがあります。

 

 

公式ラインではテーマに合わせた

新月・満月のポイント、

開運日などをお伝えしています。

 

 

朝の誓いの言葉

PDFプレゼントプレゼント

これを毎朝唱えると、

現実がガラリと変わり、

願望成就のスピードが加速

していきますキラキラキラキラ

 

 

PDF希望の方は

「プレゼント」と公式ラインより

メッセージください。

 下矢印下矢印

 

 

追加できない時は

@352hmlkrで検索してくださいね。