心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

3月10日は

魚座新月&

一粒万倍日です。

18時に新月を迎えます。

 

 

3月に入って寒い日が

続いていますが、

お変わりございませんか?

 

 

卒業式帰りの学生さんを

よく見かけます。

 

 

3月は卒業といった

一つの区切りとなる季節ですね。

 

 

魚座は解放と浄化の星座で、

12星座の中で一番最後の

星座となります。

 

 

〈魚座のテーマ〉

「無限の愛」 「内なる幸福」 「癒やし」

「インスピレーション」「霊性・霊感」

「宇宙のパワー」 「芸術性」「直感」
 


 3月20日には春分の日を迎えます。



スピリチュアルな世界では

春分の日を宇宙元旦といって、

2024年 3月20日(水)

日本時間 12:07にエネルギーが

切り替わると言われています。
(占星術の観点より)



ここ最近、感情が揺れ動くような

出来事が起こったり・・・。

 

 

今までは蓋されて

ベールに包まれていたものが

急に明るみになるような

出来事が起こったり・・・。

 

 

自分の内面に

向き合わされるような出来事が

起こったり・・・。

 

 

少しお疲れ気味な方もいらっしゃる

かもしれませんね。

 

 

浄化作用の強い新月となるので、

お塩を入れてお風呂に入ってみたり、

しっかりお水を飲んだりして、

ゆったりと過ごしてみてくださいね。



宇宙元旦までの間は

次のステージに行く直前に

必要のないものを手放して

新しいステージに向かうための

準備期間となります。



魚座新月には内面に溜まっている

ネガティブな感情やエネルギーを

洗い流し、取り除いてくれる

デトックスパワーがあります。



自分の身の回りや人間関係を

いろいろと整理したり、

自分自身の心身とじっくり

向き合いながら疲れや痛みを

癒していきましょう。



隠れた所に眠っている感情を

掘り起こし、不要なものは

手放してスッキリしていきましょう。



この時期はインスピレーションや

直感が鋭くなります。

 

 

何かを感じた時には、

必ずメモをするように心がけましょう。

 

 

その時はなんのことか

意味がわからないメッセージも

あるかもしれません。

 

 

しかし、後で振り返った時に、

そのメッセージが

ここに繋がっていたんだと

わかる時がやってきます。

 

 

気のせいかな?とスルーせず、

直感をしっかり受け取って

メッセージを見落とさないように

意識してみましょう。

 

 

 

新月の願い事のやり方

新月の願い事のやり方はとても簡単です。

好きな紙に2個以上10個以内の

お願い事を紙に書きだすだけです。

 

 

ただし、願い事を書くときは

以下のことを注意してください。

 

 

①新月になったタイミングから

48時間以内にお願いごとを書く。

(最大パワーを得たいときは8時間以内)

今回の新月では10日18:00~11日2:00

※11日4:47~11日9:20のポイドタイム

時間を除く

 


②願いごとは2個以上、10個以内

それ以上でもそれ以下でもNG。


③書くときは手書きで紙に書く


他人を変える願いごとは

叶わないといわれています。

主語を自分にして、

自分主体に「自分がどうなりたいか」を

書きましょう。

 

 

書いた紙は捨てなければ

自由にしていただいて大丈夫です。

 

 

新月は次の様にお願いごとを

書くと良いとされています。


☆私は~を意図します。
☆私は~を意図します。
☆私は~よう意図します。

 

 

例)

・私は常識や固定観念にとらわれず、

自由な発想ができるようになることを

意図します。

 

 

・私は大きな仕事を任された

プレッシャーからに逃げず、

成し遂げることを意図します。

 

 

自分が何を望んでいるのか

わからない方は

「あなたのこれからの理想の世界は

どんな世界なの?」

 

 

「今停滞しているものが

どう変わると嬉しい?ワクワク

するの?」

 

 

自分に聞いてみましょう。

 

 

新月の日に目標を立てたり、

何か新しい物事に

取り組むと望む結果が叶いやすい

と言われています。

 

 

私は新月にお願い事を書くようになり、

たくさんの願いごとを叶えることが

できました。

 

 

ピンときた方はぜひ、やってみてくださいね。

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

ハートイベントのお知らせハート

 リアルイベント開催

【マリーナカフェ開催】

日時 2024年4月20日(土)14:00~16:00

場所 広島の宮島の大聖院

(ダライラマ法王も来られた由緒ある寺院)

 

マリーナカフェとは?

下矢印下矢印

https://marinacafejapan.net/

 

 

マリーナカフェは

ペイフォワード形式のカフェです。

 

ライフワーク=自分らしく生きること

 

自分のライフワークを語ったり 

他の参加者の話を聴くうちに 

ヒントを得たり

運命的な出会いがあったりして

普通のカフェでは決して味わえない

特別な体験や交流ができる場所

となります。

 

お申し込みはこちら

下矢印下矢印

 

 

 

【宮島の神々めぐり開運ツアー】

パワースポットで心と身体を癒す宮島開運ツアー

2024年4月19日(金)

13:00~16:00 1日目

・長浜神社
・幸神社
・千畳閣(豊国神社)
・厳島龍神(大願寺)

 

2024年4月20日(土)

8:00~11:00 2日目

・宮島にあるご神木へ散策
・厳島神社

両日とも入場料等は別途必要
(小雨決行)

※「宮島の神々めぐり開運ツアー」の

参加費は全額、能登半島被災地支援に
寄付します。

 

お申し込みはこちら

下矢印下矢印