心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

 

今日2月24日は

乙女座満月です。

21時30分に満月を迎えます。

 

 

2月の満月は

「スノームーンSnow Moon(雪月)」

と呼ばれています。

 

 

各月の満月の名前は

アメリカ合衆国の先住民族の

文化に由来しています。

 

 

「スノームーン」は、

アルゴンキン族の住むアメリカ北部では

2月は1年で一番多く雪が降る時期

であることから名付けられたと

されています。

 

 

雪には過去の過ちを許し、

心を浄化する力があると

言われています。

 

 

そのため

スノームーンには「ゆるし」

という大きなテーマがあるのです。

 

 

「自分が許せない」

「誰かをどうしても許すことが

できない」という

心の中にある罪悪感や自責、

他責をする気持ちを鎮める

作用があり、スノームーンの

「心機一転」という

キーワードにつながります。

 

 

乙女座のキーワード

「心機一転」

「日々の暮らし」
「生活習慣を整える」
「内側を見る」
「奉仕する」
「純粋さ」
「優しさ」
「デトックス」
「整理する・調整する」
「健康を管理する」

 

 

あなたは毎日やることが多すぎて

バタバタしていませんか?

 

 

仕事だけでも忙しいのに、

家事はもちろん

介護中の親のこと、

やることが満載で、

「今日もやろうと思っていたことが

結局何もできなかったなぁ・・・」

と肩を落とすことはありませんか?

 

 

今回の満月は

予定通りに進んでいない
予想外の展開になってしまった

そんなモヤモヤを調整してくれる

満月となります。

 

 

満月や新月前後は

心身がデリケートになる人が

珍しくありません。

 

 

乙女座満月前後は特に、

そうした傾向が顕著になります。

 

 

「わけもなく落ち込んでしまう」

「食欲がコントロールできない」

「疲れて何もできない」などといった

感覚があるなら、まずは休みましょう。

 

 

「自分の考える理想」を

求めすぎて精神的なストレスを

抱えているのかもしれません。
 

 

その時に

「こんな自分はだめだ」と否定したり、

「もっと頑張らなきゃ!!」と

叱咤激励したりすることはやめましょう。

 

 

感情がデリケートになるのも、

疲れてしまったのも、

あなたが全身全霊で

頑張ってきたからです。

 

 

先ずは

日々頑張っている

自分を十分にいたわりましょう。

 

 

完璧さを求める頑なな心を、

少し緩めてみましょう。

 

 

自分をしっかりねぎらい、

心と体を整えていくことが

次に向かうエネルギーになります。

 

 

 

 

【満月の願い事の書き方】

満月の願い事が叶う書き方

3つのポイント


①現在進行形、又は過去形で書く
②具体的な事まで、明確に書く
③手放したいことや、感謝の気持ちを込めて書く

必ず紙に書いてくださいね。

 

 

願い事は満月になってから、

できれば8時間以内に書くと効果的です。

無理だったら48時間以内でも

大丈夫です。

 


願い事は、

もうすでに叶ったかのように、

イメージして書き、

叶った時に感じている感情を含め、

叶った事に対して、

感謝の気持ちを込めること

ポイントです。
 

 

あなたの『心のあり方』次第で

叶うスピードが変わってきます。

 

 

楽しみながら、やるのがコツです。

 

 

興味ある方は試してみて下さいね。

 

 

最後まで、お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

☆お友達募集☆

新月・満月を意識しながら過ごすと、

あなたの願いが叶いやすくなります。

月ごとによってテーマがあります。

 

 

公式ラインではテーマに合わせた

新月・満月のポイント、

開運日などをお伝えしています。

 

 

3つ星開運アクションPDF

プレゼントプレゼント

実際にやって効果のあった

開運アクション6つをまとめた

PDFをプレゼントキラキラキラキラ

 

 

PDF希望の方は

「プレゼント」と公式ラインより

メッセージください。

 下矢印下矢印

 

 

追加できない時は

@352hmlkrで検索してくださいね。