心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

どんな人にも、生きていると、

日々色んな出来事が起こります。

 

 

そして自分の意志とは関係なく

予期しない出来事がやってきます。

 

 

例えば、

「自分が病気になった・・・。」

 

 

「急に家族が入院することに

なった・・・。」

 

 

「入院がきっかけとなり、

そこから家族の介護

が始まった・・・。」

 

 

「自分の大切な人が

亡くなった・・・。」

 

 

自分の力ではコントロール

できないようなことが起こる

ことがあります。

 

 

それにより、いきなりこれまでの

ライフスタイルをガラリと変えざるを

得ないことがあります。

 

 

そんな時に

「なんで私ばっかり、こんなことが

起こるんだろう・・・。」

 

 

「なんでこのタイミングにこんな

ことが起こるんだろう・・・。」

と絶望感や怒りのような感情

が湧いてくることがあるかも

しれません。

 

 

でも一見、悪いことに

見えるその出来事は、

あなたの人生の転機となる

道に繋がっていることが

あります。

 

 

信じたくないかもしれませんが、

今、目の前に現れたことが

今のあなたにとってすべきこと。

必要必然ベストなことが

起こっている。
 

 

だから今、目の前にあるひとつひとつを

心を込めて向き合うこと。

 

 

今あることと、すべきことを心ひとつに

重ねて、行動と想いを一緒に生きるのです。

 

 

すると時が満ちて、扉が開くように

急展開が起こるのです。

 

 

今、目の前に起こることに抵抗せず、

たんたんと心を込めてベストを尽くす。

 

 

全ては、人もモノもコトも

ちょうどよく出来ている。

 

全ては、ちょうどいい。

全ては、ベストタイミング。

 

そして、全ては、希望へと

続く道!

 

 

表面上はそう思えなくても

かまわないので、

上記の言葉を唱えてみてください。

 

 

心境に変化が起こってきます。

 

 

ピンと来た人は

やってみて下さいね。

 

 

最後まで、お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ハートKindle本ハート

終末期の患者さんのご家族に 

向けて書いた本となっています。

 現役ナースが看取りや最期を迎える時に、

 ご家族に知っておいてほしいことを 

 まとめました。 

 

隙間時間で読める内容となっています。

 

画像をクリックすると、

読めます。

 下矢印下矢印

image

 

2冊目のKindle本

下矢印下矢印

 

画像をクリックすると

読むことができます。