心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

今日はスピリチュアルなお話を

していきます。

そのような話が苦手な人は

スルーしてくださいね。

 

 

お盆に入り、

帰省中の方も多いかもしれません。

 

 

あなたはご自身のルーツに

思いを馳せたことはありますか?

 

 

今日はお盆にちなんで、

「ご先祖様にお祈りすると、

運命が好転する」というお話を

していきます。

 

 

そもそもなぜ、

「ご先祖様にお祈りすると、

運命が好転する」のでしょうか?

 

 

ご先祖様にお祈りをすると、

一つには

自分の中にある、自己否定、

自分を嫌いという気持ちが消えていく。

なぜなら、自分が、たくさんのご先祖様の

命のバトンを受け取ったこの時代の

命のトップランナーだと気づけるから。

 

 

二つには

ご先祖様は、いつも、子孫(あなた)の

幸せを願っている。

お祈りをすることで、ご先祖様が子孫

(あなた)を助けやすくなる。

 

 

三つには

ご先祖様をさかのぼると、

宇宙の根源の神様にたどり着く。

ご先祖様にお祈りすることで、

根源の神様とつながる回路が太くなる。

 と言われています。



その結果、

「全てがスムーズに進むようになる。」

と言われています。

 

 

実際には

今まで何をしても

改善しなかったような難題さえもが、

いきなり、または徐々に

好転していくということが

起こりやすくなります。

 

 

不思議な助けの手がどこからとも

なく入る、

ことも起きてきます。

 

 

インスピレーションがやってくること、

嬉しいご縁がもたらされることも

よくあります。

 

 

「お祈り」とは、

「感謝」と「願い」と「誓い」

が一体になったもののことだと

教えてもらいました。

 

 

感謝して、

自分の願い事を宣言し、

そのために自分が行動できることを

誓っていきましょう。

 

 

例えば

「ご先祖様、いつもありがとう

ございます。私の願いは家族の

幸せです。

そのために私は○○します」

と誓ってみてください。



ご先祖様との繋がりに

思いを馳せることが多いお盆は

ある意味、運気を上げる大チャンス

なのです。



お墓参りをするのもそうですが、

お墓参りに行けない場合にも、

ご先祖様への感謝の方法は

いくつかあります。



シンプルな方法として、


朝起きたとき、

「ご先祖様、今日も目が覚めました。

ありがとうございます。」

 

 

夜寝る前に

「ご先祖様、今日も1日無事に過ごせました。

ありがとうございます。」

と感謝を伝えてみてくださいね。

 


ピンと来たら試してみて下さいね。



最後までお読みくださり

ありがとうございました。