心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます。

 

あなたは人に何かをしてもらった時に、

「すみません。」と言っていませんか?

 

 

この「すみません」を

「ありがとう」に変えるだけで、

なかなか変わらない現実が

変わるかもしれません。

 

 

あなたは自分の口癖に

気づいていますか?

 

 

私は以前、人から

あなた口癖を変えた方がいいわよ。

すみませんはやめなさい。

すみませんをやめて、

ありがとうにしなさい。

と言われたのです。

 

 

その方に指摘されるまで、

「すみません」

を無意識に連発していることすら

自分で気づいていませんでした。

 

 

例えば、

「すいません。こんなお話を聞いて

いただいて・・・。」

 

 

「すいません。

家まで送っていただいて・・・。」

 

 

「すいません。

こんなにプレゼントをいただいて・・・。」

のように「すいません」

を無意識に連発していました。

 

 

当時の私、自己肯定感も低く

こんな私にこんなにしてもらって

何だか申し訳ないという

気持ちがあったのです。

 

 

それが、知らず知らずに

言葉にも出ていたのです。

 

 

 

 
それを

「ありがとう。こんなお話を聞いて

いただいて・・・。」

 

 

「ありがとう。

家まで送っていただいて・・・。」

 

 

「ありがとう。

こんなにプレゼントをいただいて・・・。」

のように、変えるといいと言われました。

 

 

最初は慣れないので、

違和感もあったり、

意識しないとつい「すいません」が

出ていました。

 

 

繰り返し「ありがとう」を

意識するようになって、

半年くらい経った頃に、やっと口癖が

「ありがとう」になったのです。

 

 

それと同時に私自身の気持ちの変化

も起こってきたのです。

 

 

申し訳ないから、

ありがたく受け取ります。

ありがとう、感謝します。

自然と意識が変わっていたのです。

 

 

すると、人間関係の悩みや周りの状況が

一気に改善していきました。

 

 

今は心理学やスピリチュアルな

学びをして、なぜ言葉を変えた方が

よかったのかも理解できますが、

当時は意味も解らず、

ただ「ありがとう」を言って

いただけでした。

 

 

でも、意味は理解できていなくても、

最初は気持ちがこもっていなくても、

「ありがとう。」を言葉として

発するだけで、現実が変わってくる

ということを体感したのです。

 

 

信じる、信じないは関係ないことも

わかりました。

 

 

口癖を変える

 

 

気づけば「すみません」が

口癖な方はぜひ、

「ありがとう」に変えてみましょう。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ハートお友達募集ハート

・言いたいことが言えない

・毎日モヤモヤする

・人の目が気になってしまう

・人間関係で悩んでいる

・もう、これ以上頑張れない

・自分だけ我慢すればいいと思ってしまう

・運に見放されている気がする

 

 

開運日、新月・満月を活用しながら

日々の運気を上げる方法配信中

 下矢印下矢印

 

 

追加できない時は

@352hmlkrで検索してくださいね。