心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます。

 

日々、仕事や家族のために

頑張っているあなたへ

寝る前にぜひやってほしいことが

あります。

 

 

それはセルフハグです。

 

 

セルフハグをすることで

セロトニンやオキシトシンと

いった脳内伝達物質が

分泌されます。

 


ストレス緩和

不安感の解消

リラックス効果

などの効果があります。

 

 

<セルフハグのやり方>
やり方は簡単です。

 

 

両腕をクロスさせ、
両手で優しく自分の体を

ハグするだけです。
それだけで効果があります。

 

 

 

最初は自分をハグすることに

抵抗がある人もいるかもしれません。

 

 

ハグしてみると、

次第に安心感に包まれていきます。

 

 

私はそのまま眠って朝起きると、

目覚めがよくなります。

 

 

更にハグの効果を上げる方法として、

ハグしながら、

「今日も頑張ったね。」

などと自分自身に労いの言葉を

かけてあげましょう。

 

 

自分自身の頑張りは

あなたしか分かりません。

 


自分自身で認めてそして

優しくハグしてみましょう。

 

 

自分の身体を労われるのは

あなた自身です。

 

 

寝る間に思いっ切り

セルフハグをして、

自分を労ってあげてくださいね。

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

ハートお友達募集ハート

・言いたいことが言えない

・毎日モヤモヤする

・人の目が気になってしまう

・人間関係で悩んでいる

・もう、これ以上頑張れない

・自分だけ我慢すればいいと思ってしまう

・運に見放されている気がする

 

 

開運日、新月、満月を活用しながら

運気を上げていく方法を

公式ラインより配信中

 

 下矢印下矢印

 

 

追加できない時は

@352hmlkrで検索してくださいね。