心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

 

あなたは一度決めたことは

最後まで成し遂げないといけないと

思っていませんか?

 

 

私はやると決めたことを、

途中で投げ出しては

いけないと思っていました。

 

 

しかし、

初志貫徹しなくていい

という話を聞いて、

何だか救われたような

気分になりました。

 

 

初志貫徹とは

初めに心に決めた志を

最後まで貫き通すこと。

 

 

何か新しいことをやり始めた時に

最初はワクワクしながら

始めたことだったのに途中から、

これ合わないかもと思ったことは

ありませんか?

 

 

または、やっているうちに他に

もっと興味が湧くことが出てきて、

今やっていることに、あまり興味が

なくなってしまった。

情熱が注げなくなってしまった。

 

 

そんな時にやってしまうのが、

自分でやると決めたのに、

途中で投げ出すのは、

無責任な感じがして

自分を責めてしまうことです。

 

 

また、

仲間がいると断ることができず

ズルズルと自分の思いをごまかし、

自分の心に嘘をつき続けて

しまうことがあります。

 

 

そんな心当たりありませんか?

 

 

もし、そう感じているのだとしたら

今のエネルギーに合わなくなったと

思うものを手放してみましょう。

 

 

手放すことは、

逃げることではなく

自分を新しいステージに

向かわせるための通過儀礼。

 

 

そして次のような視点を意識して

いきましょう。

 

 

自分のその時の喜びを優先させていく

•気が変わったらやらなくていい

 

 

こう決めると、

気持ちがラクになりませんか?

 

 

自分の心の声に素直に

なっていきましょう。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ハートお友達募集ハート

・言いたいことが言えない

・毎日モヤモヤする

・人の目が気になってしまう

・人間関係で悩んでいる

・もう、これ以上頑張れない

・自分だけ我慢すればいいと思ってしまう

・運に見放されている気がする

 

 

開運日、新月・満月を活用しながら

日々の運気を上げる方法配信中

 下矢印下矢印

 

 

追加できない時は

@352hmlkrで検索してくださいね。