心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

ついこの間、父が他界して

3ヶ月が過ぎました。

今度はもうすぐ祖母の3回忌を

迎えます。

 

 

立て続けに身近な人を亡くして、

ふとした瞬間に寂しさが

こみあげてくることがあります。

 

 

そんな時に、

こちらの動画を観て

気持ちが軽くなったので

ご紹介させていただきます。

下矢印下矢印

 

 

亡くなられた方が喜ばれる

3つの簡単な供養とは?

 

 

1.悲しみに浸りきらず

思い出を懐かしむ

 

2.故人が生前中

したかったことで

やり残したことを叶えてあげる

 

3.故人から得た学びを感謝して

自分自身も実践する

 

 

なかなか遠方でお墓まいりに

行けない方や、

日々の生活の中で供養できることは

ないかなと思われている方に

届くといいなと思います。

 

 

父の形見のショルダーバックを持って、

今度日帰りでドライブに

行ってみようかなと考えています。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。