心の声に手を差し伸べる♡

ナースMariです。

 

私はナースの経験を通して、

あなたの疑問やお悩みの

お役に立ちたいと思っています。

そんな私のプロフィールはこちら

 

この度は、素敵なご縁で

私のブログをご覧になっていただき

どうもありがとうございます♡

 

 

 

あなたはブレインダンプを

ご存じですか?

 

 

BRAIN+DUMP

BRAIN=脳
DUMP=投げ捨てる

脳で考えていることを全て書き出す

 

 

現代人は情報過多と言われています。

 

 

頭の中がごちゃごちゃしてしまう時って

ありませんか?

 

 

ブレインダンプは、

脳で考えていることを全て書き出して

脳を空っぽにするという作業に

なります。

 

 

人は悩みがある時には

思考が同じところを

行き来する傾向あり、

中々自分が求めている結論に

行きつかないことが

あります。

 

 

プレインダンプで、

潜在意識から気持ちが

すっきりするのです。

 

 

また紙に書き出した

自分の思考を見返して

整理するのもよいとされています。

 

 

紙にはとりとめもなく

書き出された自分の思考が

あらわになっています。

 

 

誰にも見せる必要はないので、

ありのままの自分の思考を

見つめながら真の自分の思考を

整理していきます。

 

 

しっかりと脳の中をスッキリと

させておくことで得るべき情報も

入りやすくなります。

 

 

【ブレインダンプで得られる効果】

  • 新しい情報を取り入れやすくなる
  • 自分を知ることができる
  • 物事を可視化して再認識できる
  • 新しいアイディアが生まれる

 

 

本来であれば、書き出すものが

出てこなくなるまでやるのがベストですが、

時間がない方もいらっしゃると思います。

 

 

私もたっぷり時間があるわけではないので、

10分だけやっています。

 

 

それだけでも、効果を感じています。

 

 

興味ある方はやってみて下さいね。