いい人すぎるナースのあなたへ♡

ネガティブマインドを外すだけで

新たな自分に出会える

ナースのまりです。

 

 

 

 

私のプロフィール







何かやろうとした時に、やり方がわからないと

一気にやる気が失せてしまったことはありませんか?

 

 



私はネット関係ことは

とても苦手です。





すぐにわからないことを聞ける人が

そばにいてくれたら、とても助かるのですが、

そんな時ばかりではありません。



 

 

やり方がわからなくて、やろうと思ったが

進まない時に、

Google先生を活用したらいいよ。」と

教えてもらいました。



 

 

それを聞いた時、

「Google先生って誰?」

と思っていましたが、

Googleでキーワードを入れて

検索することを意味すること

だと知りました。

 




 

調べれば分かるような疑問は、

確かにGoogleで検索すると解決します。

 

 



 

私が子供の頃は、調べ物は近所の図書館で

やっていました。田舎に住んでいたので、

本の種類が少なかったり、

調べたいことの資料を取り扱っておらず

取り寄せたりしてもらっていました。

 

 



 

そうすると、欲しい情報を手に入れる

までに数日かかっていました。

 

 

 



そう考えると、家にいてもどこにいても

自分の知りたいことを検索できる

便利な時代になったと思います。

 


 

 



でも、時代が変わっても

「自分で調べてわからなかったら

人に聞きましょう!!」とよく言われます。

 

 

 



私もどちらかと言えば人にすぐ聞いて

しまうタイプです。





めんどくさがり屋なのです。






でも、確かに自分で調べる癖をつけることは

大切なのかもしれません。




 

 

 

Google先生はこちら

⬇️

https://www.google.co.jp/

 

 

 


 

最後までお読みくださり、ありがとう

ございます。