世の中の75%が外向型だそうです。

 

内向型は、

 

生物学的にも全体の20〜30%と言われているそうです。

 

________

 

 

外向型は、

 

外へ出て人と会ったり話したり、楽しい場所へ出掛けて遊ぶ。

 

そういった外部からの刺激によって充電されます。

 

他人といる時にエネルギーを充電しています。

 

 

 

内向型は、

 

 

ひとりでいる時に充電しています。

 

自分の内面から出てくるものを感じたり(内観)しながら充電しています。

 

反対に他人といるとエネルギーを消費します。

 

 

 

 

つまり、エネルギーを外から充電するのか内から充電するのか

 

の違いだと思います。

 



私めっちゃ内向的🤣

リプログ先のこの文章も。

めっちゃわかる(゚ー゚)(。_。)ウンウン


↓↓↓


外へ出掛けるのならば、

 

まず、エネルギーを100%満タンに充電してから

 

出掛けるのがいいと思います。

 

 

 

外でエネルギーを大量に消費しまくるので

 

溜めておいた方がいいです。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


なんかデジャブ?と思ったら数年前に流行っためっちゃ族とフーン族だな(´-ω-)ウム






私はふーん族。

みんな外にそんなに出かけれるなんて…

元気だなぁおねがい

いいなぁおねがい

羨ましいなぁおねがい

って思っていたけど、

外向的な人やめっちゃ族はそれが元気の源で充電しているだけなのですね( ̄▽ ̄)笑笑